※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行で寝れなくなり、1日の睡眠時間が短くなっています。今日は10時間寝たが、いつもは12時間寝ています。おむつ替えやミルクをあげても泣いて抱っこ、うとうと、泣く繰り返しです。睡眠不足で困っています。

7ヶ月の子ですが、月曜日から睡眠退行始まりました。ちなみに睡眠退行で有名な(?)4ヶ月〜6ヶ月はなかったです。

睡眠退行で、ホントに寝れない子は1日どのくらい寝ないのか気になりました

ちなみに今日は…10時間行けば良い方かなと思います。(いつもは12時間程度)

良ければ教えて下さい。

また、アドバイスとかもありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、起き出したらおむつ替えしてミルク飲んでもらっています。ミルクよりの混合です。泣いて抱っこ、うとうと、また泣くの繰り返しです💧

コメント

まるまる

4ヶ月から1歳まで睡眠後退ありました!😱
30分〜2時間連続で寝ればいい方で、だいたい30分おきに泣かれてました🥲
21~7時までこんな感じでした!最近ようやく朝まで寝る日が増えました〜!

• おさき

おさき

そんな長く続いたのですか💧しかもスパンが短すぎて…手強いですね😭

なかなか大変な状況でしたが、どのように乗り切りましたか❓

• 12月3日
  • まるまる

まるまる

シングルで息子と2人で暮らしてるので気合いで乗り越えました笑
    肌荒れが酷くなって皮膚科に通ったり😱
    あとはもう睡眠不足すぎて、夜中泣かれても無意識に抱っことかミルク作ってました!
    朝起きたら身に覚えのないミルクが作られたあとがあったり…🥲

• 12月3日
  • おさき

おさき

気合いですか…⁉️すごすぎます😳

寝ながら抱っこくらいはありますが、ミルクはさすがに作れないです💧尊敬です。

• 12月4日
ママーリ

上の子は2歳半くらいまで、夜中もたびたび起きました😱が今は寝てくれます。が、
次は下の子がまさに、今それで、30分〜二時間で起きます😭
毎日寝不足すぎて疲れはてます🥶🥶ミルクもあまり飲まないので、夜中は泣く度、そい乳してます😣

• おさき

おさき

2歳半⁉️
    長かったですね💧

今度は弟さん💧ミルク飲まない子だと、旦那さんにも代わってもらえないですよね😭

添い乳は、私の寝相良くないので諦めてましたが、なんとか寝付ける感じでしょうかね…。

• 12月3日
  • ママーリ

ママーリ

長過ぎて調べまくりましたが、個人差でしたね😱笑

夜中起き過ぎて座っての授乳がキツ過ぎて添い乳にしました😭添い乳するとすぐまたら寝ます😁

• 12月3日
  • おさき

おさき

こここ個人差⁉️
    確かに夜泣きがない子もいるそうですが💧

口寂しいのもあるのですかね💧でもすごいです。尊敬です。

• 12月4日