※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳11ヶ月のお子さんが昼寝をしなくなり、その理由について心配されています。公園に行っても昼寝せず、夜にぐずぐずすることも。昼寝がなくなる時期なのか、疲れていないからか、不安ですね。

お昼寝っていつから全くしなくなりましたか?
現在2歳11ヶ月になりますが、最近したりしなかったりになってきました。
前までは公園につれてったりしたら昼寝は確実にしてましたが、公園に連れてっても昼寝せず夜にはぐずぐずですが、そのままの時もでてきたのですが、そろそほ昼寝0になる頃なのか?と思ったんですが、まだまだしますかね?
たまたま公園で追いかけっことかしなかったりで疲れなくてしないとかですかね?

コメント

deleted user

保育園では4歳児クラスまではお昼寝しますよ!
5歳児クラスはお昼寝しないので、静かにできる遊びをやってました!

ママリ

保育園お休みの日は、2歳頃からしなくなりました💦
ただ、午前中によく動いたり、車に乗るとたまに夕方寝ます😆

保育園では今も毎日2時間ほど昼寝してます!