※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那は3人目を望んでいますが、私はまだ欲しいと思えず悩んでいます。3人目が欲しい気持ちと育児の大変さが交錯しています。旦那は協力的で経済面も不安はない状況。3人目について悩んでいるママさん、経験を聞きたいです。

3人目についてです。

旦那は3人目を望んでいます。
私も3人目欲しい気持ちと
2人育児しながらの悪阻や、
陣痛出産が怖い気持ちが混ざって
今はまだ旦那には私はまだ
欲しいとは思えない。と伝えて
います。

もし3人目となった場合、年子
がいいなと思っていますが
そうなると時間があまりないし
でも服を見る時に3人お揃いは
可愛いだろうなとか
3人目が産まれたらバタバタ
だろうなとか何かと3人目を
意識してる自分がいます。

旦那は育児にすごく協力的で本当
に助かっています。
経済面も不安は今の所なしで本当
に私の気持ち次第という感じで😭💬

まとまりなく読みにくい文章ですが
私のように迷ってる?状態で3人目
出産されたママさんいらっしゃい
ませんか??
よかったらお話聞かせて頂きたいです🌟

コメント

私も同じく、迷いながらも頭の中では3人目のことすごく考えちゃっているのに現実的なことを考えると..と毎日、答えも出せずにいましたが旦那と話し合い、とりあえず妊活して運に任せよう。ということで期限付き(今年いっぱいまで)で妊活しました。 結局、一回のタイミングだったのに妊娠できまして、やっぱり運命だったのかなぁと思っています。
そうなるともう、迷いもなくなり頑張らなきゃなと思っています!!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🌟
    そうなんですよね💭現実的には実家も遠いので悪阻が酷くても頼れないなとか妊婦検診に2人連れて行けるかなとか考え出したら止まらなくて😭
    運に任せるのもいいですね❣️
    それで妊娠できれば本当に運命ですし覚悟ができます🙈
    私も期限を決めてみてもいいかなと思えてきました。
    旦那にも相談してみます🥺

• 12月3日

退会ユーザー

私も実家が5時間くらい離れていて全く頼れません😢
    検診も上の子が幼稚園なんですが、お預かりも予約が取れず、2人連れて行ったりしてます😂旦那も基本土日休みで病院は平日のみなので預けられず、、大変ですがなんとかいけてます😂期間決めて妊活であれば、決心もつくし、もう2人いるからという気持ちでリラックスしてました!ぜひ旦那さんと話し合ってみてください!

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

5時間ですか😳💦中々遠いですね💭お子さん2人連れての検診は大変ですよね😭😭凄いです🌟尊敬しかありません!!そうですよね🥺❣️決心もつきますよね!!もう今年も残りわずかなので心機一転来年からでもと思います🥺
    ありがとうございました♪

• 12月4日
かなピンママ

3人目じゃないですが、4人目でかなり悩みました💦💦
全く予想外での妊娠で3人の子育てでいっぱいになっているのに、4人育てることできるのかと不安でした💦💦
お腹にいる4番目も私のところへ来る運命だったのかなと思い、主人も協力的なのもあり、頑張ろうと思いました😆✨✨
深く考えずにまぁどうにかなるさって感じで構えています😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🌟
    4人目ですか🥺凄いです💕
    私も実家が遠いので2人育児しながら悪阻が酷かったらどうなってしまうんだろう😭💭など不安で不安で💦
    運命ですよね本当に🙈💕
    3人目の時は迷いなどなく決めていたのですか??

• 12月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

3人目まではどうしても私も主人も欲しくて全く迷いはありませんでした✨✨
    3人産んでこれで出産は終わりって宣言してたほどで、いろいろチャレンジしてみたいと思っていた矢先4人目ができて、予想外すぎて主人とともに悩みました💦💦
    3人目の前に流産したことがあり、その子がもどってきてくれたんだよと主人が言ってくれたのもあり、真宵は消えました✨✨
    つわりとか腰が激痛で動けないとかマイナー症状ありましたが、なんとかなるもんやねぇとどうにか過ごしています✨✨

• 12月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

誤字がありました😓💦💦
    真宵→❌
    迷い→⭕️
    申し訳ないです😣

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

3人元々望まれてたんですね🥺🌟戻ってきてくれたなんて素敵なお話ですね😭💕
    どうしてもかなピンママさんじゃなきゃダメだったんですね🥺🥺いざとなればなんとかなりますよね!!覚悟を決めれば後はどうにもでもなると思いながらも中々覚悟を決めるのが難しいですね😭💦
    深く考えず旦那には気持ちを全て伝えてみようと思います!!

• 12月4日