※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

公園のお祭りで可愛いお母さんたちを見て、自分の変化に悩んでいます。子育て中でお洒落や美意識が低下し、他のお母さんたちに羨ましさを感じています。旦那は自分を受け入れてくれるものの、自信が持てない様子です。

今日夜6時頃
近くの公園で小さいお祭りがあり
息子と旦那と行ってきました!

あたしはスッピンに帽子 マキシワンピとゆー
ラフすぎる感じです。

そんな中キッチリメイクにおしゃれしていて
とても可愛いお母さんが多くて
ほんっっとに恥ずかしくて、、、
あたし自身まだ22歳ですが
メイクしてる時間もお洒落してる余裕もなく
綺麗で可愛いお母さんたち見て
情けなくなりました😂😂

出産してから
ずっと伸ばしてきた髪も抱っこするのに邪魔でショートに。
お洒落好きで結婚前はアパレルもしてました。
それなりに綺麗さを保ってきてはいたけど
出産してガラリ。
こうも変わるか?ってくらい
何も興味わかないやる気起きないって感じです

旦那も一緒に行っていたのでほかのお母さんたちみて
どう思ったかなんだか悲しくて。
旦那は化粧してるあたしをみて
いいよしなくて。いつもスッピンでたまに化粧するほうが
見てて全然飽きないよとは言ってくれますが、、、

なんで子育てしててあんなに美を保てるのか
不思議で見とれてしまいました😂

羨ましいなーと。(笑)

コメント

deleted user

めっちゃわかります!
私も産後、子供の顔に髪が当たるのが嫌なのとロングで乾かす時間が長かったので切っちゃいました( ; ; )
髪綺麗にしてたり、化粧して、体型も戻して、みんな余裕があってすごいなって思います!羨ましいです。
私には当分無理そうです💦

ばなな🍌

分かります!!
私も今年22歳になったばかりですが周りのママは細くてオシャレで可愛くて(>_<)
出産する前は私もアパレルもやってたしそれなりにオシャレもしてたり年相応でしたが今なんて家にいる時はスッピンに髪ボサボサにまぢデブで誰?って感じで自分の事見たくないです。
出産して痩せて私も可愛いママになれるよう頑張ろうとは思いますが…なかなか毎日忙しくてそんな余裕も無いです(´・ω・`;)
お気持ち凄く分かるのでコメント致しました。

はらぺこあおむし

私は必ず化粧しますし髪の毛もアレンジします!
昼間の買い物とかはすっぴんですが
友達と出かけるとかなるとやはり
多少は綺麗にしたほうがいいかと思い
毎回化粧していますよ◟̆◞̆❤︎

Rirh

分かります分かります!
子供いてもキレイな人憧れますよね~(*´∀`)
この間予防接種で見かけたママは化粧もばっちりだし体型も本当に子供産んだの!?って感じで惚れ惚れ見てしまいました(笑)
それに感化され、やっとお肌のお手入れなど始めました(笑)

ぷぷのん

わたしも同じです!
近くのスーパーとか100均行く時はスッピンにマキシワンピです!
R.mama☆さんぐらい若くないですけどまだ30歳なってないのに(ギリギリですけど(笑))なんか老けた感じ…
服やメイクの流行なんて全然わかんないし、自分の服買うより子供の服買いたい‼︎って思っちゃいます(´∀`; )

でも今度、半年ぶりに美容院に行きます!
髪は長いとセットするのも乾かすのも時間がかかるから、しばらく短いままにしようと思ってるけど美容院に行くってだけでテンションあがります(❁・∀・❁)

nokuruyu

私も元アパレル店員でしたが出産を期にガラリと変わりました😅
独身の時は化粧品や服に沢山お金かけてきましたが出産したら子供達の服や生活費にできるだけ回したいから自分の服や化粧品はプチプラに変わりました😅

化粧品も昔はブレンドのライン使いだったのに今はオールインワン化粧品です😅

メイクするのも遠出する時ぐらいで近場ならスッピンメガネです😅

ほんと回りのママさんキレイで羨ましいです😫

R.mama☆さんの旦那様優し過ぎて素敵です✨
私の旦那は別にいいんちゃう?もう見慣れたし(笑)って言われます😂
特に妊娠中私は全くメイクしなかったです😅

...yuka...

上の子の出産した後にそれ思いました!(笑)
こんなに大変なのに、よくそんな時間あるなー。容量がいいんだろうな、素晴らしい。私は無理だ。
と思ってました(笑)
ただ、二人目を生んでみて思いました。
この子めっちゃ楽!と。
上の子はずーーっと抱っこで一瞬目を離しただけでギャン泣きしてるし、体温が離れていくと泣くし、背中が布団とかにつくと泣くし、旦那は仕事でほとんど家にいないから実家にも帰らず自分ひとりで家事と子育て。もうてんやわんやでした(笑)
だけど、二人目の子はまずベビーベッドで寝てるのが奇跡だし、そもそも寝たら起きないし、授乳間隔もあくし、多少物音がしても平気で寝てます。
上の子もこんな子だったら、あの時メイクぐらい出来たわ!と思ってます(*´罒`*)
なので、今は上の子も大きくなってきたし、下はよく寝てるしで、家事しながら育児しながらでもメイクもヘアアレンジも毎日できてます(*´`)
こればっかりは心と時間的余裕なので、こどもを放っておいてメイクをするんじゃなければとても立派にママされてるんだなぁと思いますよ(*´罒`*)
そのうち、時間的余裕が出てきますから、今は見て見ぬふりでもいいんじゃないでしょうか!

みーまま

こんばんは(*^^*)
お気持ちわかります〜
私も出産前までは月1で美容室へ行き、ヒールに化粧必須‼︎でした♡
ですが・・・

産後は子育てに必死で疲れ果ててスッピンにラフな格好ばかりでしたよ!

でもある時から、そんな可愛くない自分も嫌になり、
息子も旦那も可愛いママの方がいいだろうな♡と思ったので、ある程度化粧やファッションにも気を使うようになりましたよ(*^^*)♪

もちろん出産前よりはラフな格好ですしヒールがパンプスやスニーカーになったり抱っこしたり歩いたり出来る格好ですしマザーバッグなので〝オシャレ〟とは言えないかもしれませんが、スッピンの時よりはちゃんとしてる気がしています( ´ ▽ ` )ノ

無理にとは言えませんが、
少しでも時間がありそうでしたら今から変わってみてもいいかもですね♡
私は化粧+ヘアセットトータルで30分くらいだと思います(^-^)
毎日8時〜
息子がNHK見始めたあたりからササッとやってます(*^^*)

みいさん

私もいつもすっぴんです(>_<)
ちなみに24歳、アパレルやってました!
服も化粧もお洒落するの大好きだったはずが
今は毎日デニムにTシャツとかですし
今日なんてすっぴんオールバックのお団子に
メガネで散歩に行きましたww
可愛いママ見ると焦っちゃいますよね💦
たまに友達に会うときだけは前みたく
化粧とかしていくのですが
旦那は化粧とかばっちりしてる私の姿
ずっと見てないと思います(笑)
でもそう言うってくれれ旦那様素敵ですね💗

モンチッチ

そうですね💦
きちんとしている方を見ると私って…と思います、
誰もみてないだろう じゃだめなんですよね。
ちょっと意識しないとf^_^;

きいろ

私も外に出るときは化粧します😊
すっぴんに自信がないからです^^;
誰に会うかわからないしと思うと余計に💦
旦那様がそこまで言ってくれるなんて幸せですよ💓

芋子

私も面倒でスッピンばっかですが
今が一番若いんや〜って
最近思って…笑
それから息子寝てる間に
パッと5分くらいでですけど
化粧したりするようになりました笑

化粧すると自然と服も
気になるようになって
気分もあがります♡

まだまだお若いので
オシャレ楽しんで下さいね(^◇^)

私は27なので今のうちーーーって
思ってます(*^◯^*)笑

ぱんだ

まとめての返信で
すいません(´;ω;`)

あたしも少し
外に出る時は綺麗にする努力しないとなって
思いました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

短時間でもササッと終わらせられるように😂
綺麗なママ目標に頑張ります!

ありがとうございました😊🙏