※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

3人目以降の出産後、実家に帰ったりされた方いますか?帰らなかった場合、家事や食事はどうしていますか?実家が遠くて難しい場合、工夫方法を教えてください。

3人目、4人目、5人目出産された方
産後実家に帰ったりされましたか?😄

帰らなかった方は家事と食事とか
どうされましたか?

うちの実家は少し遠く上の子も学校があったりで
実家に帰るのは難しそうで親も共働きのため
来てもらうことは出来ません。
産後バタバタすると更年期障害になると聞くので
もしこんな風に工夫したとかあれば教えてください😊

コメント

▶6人の怪獣

1度里帰りもサポートもなしです!😃

退院した日だけ惣菜で、あとは普通に家事して過ごしてましたよ~!
なにもすることがない時は子どもらと一緒に寝てました(笑)

  • 🐤

    🐤

    早くから家事もされてたんですね😳
    やっぱり子供が増えてくとなかなか実家でゆっくりとか出来ませんよね💦

    • 12月3日
ままり

3人目は週2くらいで来てもらいました。4人目は1度も来てもらってません😄上の子たちが大きいので主人含め、みんなで分担してやってます⤴⤴

  • 🐤

    🐤

    なるほどー!
    みんなで協力素晴らしいです👏❤
    私も協力してもらおうと思います☺️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは幸いにも、小学校の学童と保育園を利用出来たので、産後1ヶ月は、その送り迎えは旦那にしてもらい、日中は赤ちゃんと二人でのんびりできました!

ご飯は、最初のころは、テイクアウトしたり、レトルトだったり、なんとか過ごしました…