※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

授乳が痛いです。慣れるまで時間がかかるかもしれません。乳頭保護器の使用は早いかもしれません。

産後2日目です。

仕方ないことだとは承知してますが、
授乳の際に乳首がとっても痛いです…。
まだ出ていないのに吸ってくれて有難いのですが…🥺

助産師さんからは、
痛かったら1度外して角度変えてね
って言われたけど、どの角度でも痛いです。
今の時期はわたしの乳首も弱いし赤ちゃんも生後間もないしで、時間が解決してくれるかな、と思うしかないのですが(>_<)💧

どれくらいから慣れますか?
乳頭保護器とか使った方がいいですか?まだ早いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器使ってました!
扁平乳頭で吸いにくいみたいだったので😂

あとは授乳後にピュアレーン塗ると、痛みの治りが早かったです!

しゅーまま3

1ヶ月前まで続きました💦

角度変えても乳首に傷付いてたら
どの角度でも痛いので早めに
保護器使う方がいいと思います!
産院の助産師さんは我慢って言ってたけど、母乳外来の助産師さんは
我慢しても意味無いから
軌道に乗ることを優先に考えて
保護器使いましょって言ってくれました🤗

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月くらいまでは痛かったです😂

気休めでピュアレーン使って、乳首吸引器で吸いやすい形にする工夫だけしてましたが、とにかく痛かったです笑😂

ママリ

1ヶ月は痛かったです😭
ピュアレーンでラップパックですね😭👍🏻
私は形に問題なかったので保護器は使わなかったですが、痛くて泣きながら授乳してました😭

p

私もはじめはめちゃくちゃ痛かったです💦傷になって出血することもありました😭
痛みがあるのは、赤ちゃんが乳首を深くくわえてないからだと聞いたので、口をあけたらできるだけ深くくわえられるように意識しました!あと赤ちゃんがまだ飲むのが下手っぴだからですかね…退院したら授乳の時痛みがなくなりました。
ピュアレーン塗ったり、乳首の傷をなおすためにおっぱいお休みしたりしてました💦

アキ

皆様回答ありがとうございます😭🙏

誰しもが通る道なんだと安心しました!
早速旦那にピュアレーンを買ってくるよう頼みました(>_<)
1ヶ月覚悟で頑張りたいと思います💪💥