※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

授乳中にうんちする子供がいて、背中から漏れることもある。他の子供も同じようにするのか気になる。

授乳中に💩💦

めちゃくちゃ悩んでるわけでもないのですが😂他の方はどうなのかなと気になって😂

うちの子ほぼ毎回のように、授乳中にうんちします!!しかも大きな音で!!

そして、授乳中の姿勢が原因なのか、よく背中から漏れます!!!これは、着替えと洗濯が手間なので困ってます💦

笑いながら「飲みながらうんちなんてお下品ね〜🤣」と言ってるのですが、

こんなに授乳中ばっかりうんちする子いますか🤣?
あと、うちの子みたいにうんちするとき大きい音がしてすぐ気づくもんですか🤣?

コメント

ママリ

うちもそうでした!!
おっぱい外してすぐうんち変えてまた吸わせて…笑笑
音もでかかったけど、今なんかうんちしてる音全く気づきません!!!笑笑

• にゃ

にゃ

そうですそうです😂
    片方飲んでる間にして、一旦休憩でオムツ替えて、また授乳みたいな😂
    その後またするときもありますし!

音大きくなくなったんですね!!笑

• 12月4日
むむ

私もそうです!音も気付きます!
普通はオムツ変えてから授乳だと思うんですけど、
助産師さんに授乳後オムツ変えるスタンスでもいいよと言われました!

背中漏れに関しては、おむつが原因じゃないですかね?

• にゃ

にゃ

私も夜以外は、授乳してからおむつかえるようにしました!片方でしたときは、漏れるのがいやで一旦替えてから再開するんですけど!

やっぱりおむつの付け方とかがよくないんですかね?背中の方まできっちり上げるように気をつけてるんですが💦サイズも5kgでSサイズです。新生児用のときよりは、漏れなくなったんですが💦

• 12月4日
ジャッキー

うちも末っ子が同じでした〜💩!笑

1ヶ月検診の時に特に聞くことなかったので、先生におっぱいあげてると高確率で💩するんですけど〜笑って言ったら、腸が活発な証拠だね!って言われました😂
その内落ち着きましたよ〜💩❣️

• にゃ

にゃ

そうなんですね〜😂
    快腸でよかったです!!
    そのうちためれるようになったら落ち着きそうですね!!

• 12月4日
reemii

うちもそうです😂
飲んでそのまま寝て欲しいのに必ず💩します😫💕
音も立派な音ですよ😆
体は小さいのに音は一丁前です、、笑
そしてかなりの確率で漏れます😱
寝たいのに手洗いしなきゃで中々寝れません😂

• にゃ

にゃ

そうなんですよ〜😅😅😅
    昼は授乳の前のオムツ替え省いて、授乳後にするようにしてますが、夜は💩しませんようにって願って、寝てほしいから先にします!

けっこう服に着いたら簡単にとれないですよね😂😂😂

もれますよね😂
    おむつの仕方とかも気をつけてるつもりなんですが、、ほかのおむつも試してみようかな、、

• 12月4日
Elly🔰

飲ませてるとよくしてましたね
衝撃波が凄くて、毎回驚いてました
たしか飲むと胃が動いてその刺激で腸も動くから出ちゃうらしいです

今じゃいつしたのかわからないです🤣

• にゃ

にゃ

ほんと!大人顔負けの音です😅うちだけじゃなくてたくさんいらっしゃって安心しました☺️笑

やっぱり音は小さくなっていくもんなんですね!!よかった〜😂

• 12月4日
ママリ

母乳ですか?
母乳は下剤のような作用があるので、飲んでいると💩しがちです😅
もっと月齢がたって腸が発達してきたらおさまります。

赤ちゃんでも、大人顔負けの音して💩やらオナラしますよね😂

背中漏れは、オムツのサイズが合っていない、テープの付け方がよくない、オムツがズレている、あたりが原因かと思います🤔

• にゃ

にゃ

母乳です!そうなんですね!!そういうもんなんだと納得です😆
    もうすぐ3カ月なので、そろそろためられるようになったら、おさまりそうですかね!😊

ほんと!大きい音で、「今の誰?!」って旦那と言い合ってます😂

サイズは最近Sにアップして前よりはましなのですが、たまにまだあって💦オムツつけるとき、けっこう気をつけてるんですが、、他のおむつとかも検討してみます!!

• 12月4日