※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗取りパットは必要でしょうか?夏に蒸れる心配がある場合に役立ちます。他の方は購入されましたか?

汗取りパットについて
3ヶ月になる男の子です。赤ちゃん本舗などで汗取りパット(ガーゼで背中に挟むようなもの)が売っていますよね。
これって必要ですか?初めての夏に向けて、気になっています。夏ごろには寝返りをうっていると思いますが、ヘビーカーに乗ったりするときにやはり蒸れてしまうのでしょうか?
みなさんは買われましたか?

コメント

ひがこ

私は買わず、使わずで行けました!

赤ちゃんにもよるかな??

汗をかきやすい、汗疹が出来やすい、とかじゃなければいらないと思いますが、夏が来てみないと分からないですよね(;^ω^)

必要に迫られてからでも、充分間に合うと思います♡

しんぜんまま

私は、貰い物で頂きましたが
一切使わずでした。笑
私は、気にならなかったです笑
汗かいたなら、夏なので
着替えさせたりすれば、あせもとかも
出来ませんでしたよ\(^o^)/

しじみ

うちは夏でも必要なかったです。
が、友達の子は汗取りパットでは間に合わず、背中にハンドタオル入れてました💦
そのタオルも絞れそうなほど。
赤ちゃんによりますね。
けど、汗取りパットでなくてもガーゼハンカチなどで代用できますよ☺

だぁちぃ

外出するときやお風呂上がりなど汗をかきそうなシチュエーションの時には使ってましたが、家の中では普通のガーゼで対応できたので、外出用に数枚買っとく程度(見えても可愛いので)にしてました。

ただ、無くても困らなかったです

さぁいちmama

汗をかく量にもよりますが。
入れておくと
汗かいても毎回着替えさせなくて済むこともあります。
専用のものを買わなくても
ガーゼやハンドタオル等で代用出来るので。
その辺はお好みでいいと思います☺

あーすけ

使わない予定です!
きっと夏場は汗かいたら着替えるし、ガーゼやハンカチで代用するつもりです◡̈*

ぶるま

上の子が8月生まれだったので買いましたが使いませんでした(笑)

汗かいたら着替えさせるし、夏生まれの子って肌着とおむつだけで座布団の上に寝かせておけたので(笑)着替えて洗濯してもすぐ乾くし、躊躇なく着替えさせちゃってました☆

ゆま

コメント、ありがとうございます。
夏にならないとわからないですね!父親似で汗っかきかもしれません。。笑
必要だと思った時に買うことにします⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。確かに、着替えさせればいいことですもんね^_^
汗疹ができないように、こまめに着替えや汗を拭いていきます⭐️

ゆま

ハンドタオルやガーゼでいけそうですね!参考になりました^_^
汗取りパットもガーゼが背中の形になってるだけですもんね!

ゆま

家にいるときはガーゼなどで大丈夫そうですね!!
夏にならないとわかりませんが、必要ないかなと思ってきました!
確かにセーラー服の襟みたいで、見えてもかわいいですよね^_^

ゆま

コメント、ありがとうございます。ガーゼやハンドタオルで代用していこうと思います!
参考になりました⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。夏はこまめに着替えさせればいいですよね!
私もガーゼやハンドタオルで代用していこうと思います⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。必要ないかなと思ってきました⭐️夏は洋服もすぐ乾きますもんね!
オムツと肌着の姿の赤ちゃんってかわいいですね^_^