※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオピ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が口を開けていて、しゃくれているのが気になる。アゴの関節が原因か、上の歯が生えていることも関係しているか不安。同じ経験をした方の対処法を知りたい。

いつもお世話になっています。
生後7ヶ月の息子ですが最近よく口をポカーンと開けています💦
指を吸っている時とおもちゃをカミカミしている時、寝ている時以外はずっとポカーンと口をあけています😖💦
それにただ開いているだけじゃなく少ししゃくれているように開いています😥
主人、私、お互いの祖父祖母までたどってもしゃくれている人は居ません。
ということは何かアゴの関節がおかしくなっているのか?など不安になってきました😞
ちなみに今上の歯がはえてきている途中です。
こちらも関係あるのでしょうか?
同じような状態だったけど知らない間になおってたよって方いますか😖?

コメント

りーまま✧*。

関節おかしかったら噛めないと思うし、基本口は開いてると思いますよ?

ぶらんち

うちの子も、口ポカーンとあいています…^^;
ただうちの場合は、私の遺伝みたいで、私が赤ちゃんの時も口が開きっぱなしだったみたいです。私は成長してからも口が開いてる時が多くて、よく人に口開いてるよ!って言われてきてたので、気になり始めて、意識的に閉じるようにしてたので今ではポカーンとあいてる時はありません^^;

息子もぼーっとしてる時など、ほぼ常に口が開いてるので、人一倍よだれを垂らします。そしてみんなに口開いてるよ〜って言われてます^^;

ということで、あんまり気にしてないです。参考にならなくてすみません(-。-; 気になるようであれば、小児科で診てもらうといいかもしれませんね。