※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家事・料理

今義両親と同居してます!離乳食はベビーフードのみなんですけど栄養面的…

こんにちは
今義両親と同居してます!
離乳食はベビーフードのみなんですけど栄養面的に大丈夫ですかね(>_<)?
離乳食とか作ってあげたいけど
台所が汚くて衛生的に怖くて離乳食はつくれないです( ´;ω;` )
まぁそこで作ったのをあたしは我慢して食べてますけど赤ちゃんには怖くて😭😭

ちなみにゴミ屋敷の台所って感じです😂😂
おっきいゴキブリとかも見かけましたし、、、だからなるべく下には行きたくないっていうのも理由です!

コメント

deleted user

栄養面は大丈夫だと思いますよ🥺✨
もし今作ったとして、ノロとかになっても怖いのでベビーフードでもいいと思います⭐️
赤ちゃんのためを思っての作らない、なのでむしろ優しいお母さんだと思います〜👍

ちぃ

特に問題なく成長はしていくと思いますが、私はベビーフードのみだと野菜など少し物足りない感があります😭
レンチンとかも使えなさそうですか😢?
お豆腐や冷凍食品の細かく刻まれた物をレンチンしたり、大きめの刻み野菜を凍った状態で粉々にしてからレンチンしてベビーフードの中に混ぜこんじゃうとかどうでしょうか?
あとはそのまま食べられる納豆や、バナナ、ヨーグルトとかもプラスであげるのもいいかと思います😊

ママリ

母親が料理嫌いで、私と弟はベビーフードで育ってますが、今のところ問題なく生きてますよ😊
30年以上前のベビーフードで問題なしです✨
今の方が、もっと進化してるでしょうから大丈夫だと思いますよー😊

はじめてのママリ🔰

うちもベビーフードばかりてす!
ベビーフードだけだカロリーもだけどタンパク質が不足しがちなんでそこ注意かもです!
難しいのかもですがベビーフードを使えるのもあと数ヶ月だと思うので大人の食事と同じになった時の事考えるとアパートなり家から出た方が良さそうですね💦