※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの母性健康管理措置で、母性健康管理指導事項連絡カードを医師か…

コロナの母性健康管理措置で、母性健康管理指導事項連絡カードを医師から書いてもらい仕事をお休みされている方わかる範囲で教えてください💦

①母性健康管理指導事項連絡カードの表に○するところがありますが、どこかに○がある上で裏面の特記事項に何か記載してもらってますか?

②この制度を知らずに、最初「切迫流産」で診断書を出してもらっていましたが、会社からコロナの母性健康管理措置で対応できるから、診断書から連絡カードに書き直してもらってほしいと言われ、医師に頼みましたが、表面の「切迫流産」に○があるだけで特記事項には何も書いてくれませんでした。
(書くようお願いしましたがこれで大丈夫なはずだから、の一点張りです)
書いてくれるだけで解決する話なのですが、書くのが面倒なだけなのか、それとも一度切迫流産との診断書を出すと、カルテ上面倒になるとかそういう問題があるのでしょうか…?
同じように医師から書いてもらえなかった方おられますか?

コメント