※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚って大変でした❓💦今まで喧嘩で、離婚と言う話は出た事ありますが、…

離婚って大変でした❓💦

今まで喧嘩で、離婚と言う話は出た事ありますが、冷静になり話し合って仲直り?して離婚には至らなかったのですが💦
今回は、離婚になりそうです😔

理由は
旦那が今の会社辞めて、スマホゲームで知り合った社長の会社に転職したいと言われ、単身赴任になると言われました。
期間がある訳じゃなく、ずっとそっちで働くみたいで🤦‍♀️
私には単身赴任認めてほしいと言われしたが、離婚したいなら、俺は止める権利ないから従うと言われました😓

離婚って結婚よりも大変と聞きますし、
離婚してからも実家は近いですが、私1人で子供2人育てていけるのか不安で😣

コメント

そらまめ。

離婚は、結婚より体力や精神面で疲れました😅笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😓
    何からしていいのか分からなくて💦
    考えただけでも今から疲れてしまい😔

    • 12月3日
ままり

旦那さん勝手すぎませんか?💦
奥さんが単身赴任やめてほしいというのも当たり前ですよね、
そんな急に🥶
しかもずっとだなんて何を考えてるんですかね?
本当に離婚してもいいと思うならいいですが、こんな旦那の勝手でまりさんがこれから苦労しなきゃいけないなんて、ありえません!
しかも下の子生まれたばっかりですよね?😞

  • ママリ

    ママリ

    今の会社にいてもコロナもあり、ボーナスも数年出ないとか言われて😣
    だったら、転職した方がいいと言われて💦
    でもずっと単身赴任って考えると🤦‍♀️

    俺は転職するって決めたから
    あとは私が決めていいと言われました😔
    俺は私を嫌いになった訳ではないから、単身赴任認めて欲しいと言われましたが、下も産まれてまだ数週間、転職は来年春と言われましたが、私1人で2人育児、今は育休中ですが仕事復帰したら家事育児、持ち家なので🏠班の集まりも私、その他全部1人でやるなんて想像つかなくて😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

離婚してもお金の面でしっかり支えてくれるなら離婚しますね

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお金ですよね❗️
    一生単身赴任なら離婚しても同じな気がして😓

    • 12月3日
deleted user

離婚は大変です。
養育費を貰うに当たっても年収に応じた額が欲しいですし。養育費取り漏れなく、滞った時の事も考えて調停離婚にしました。

ご自分だけで決めずに、弁護士や身近なお友達でもご相談される事をお勧めします。

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、一生単身赴任で生活費を今まで通りくれるなら私なら離婚はしないかなと思います😊

    養育費よりも婚姻費用の方が多く貰えますし💕
    一度無料の弁護士相談に行ってみては如何でしょう⁉️

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    そう言う考えもありますか❗️
    転職先が、ゲーム内で知り合った社長さんで新たに会社増やすから働かないかと言われたみたいで💦
    仕事が仕事で🤦‍♀️
    それこそ失敗した騙されたとか言われたらどうしようなど不安もありました💔

    • 12月4日