※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

断捨離中で、娘の服の処分に迷っています。頂き物は捨てにくいです。二人目は作らない決心ですが、他の方はどうしていますか?父に服を捨てると言ったら、冷たいと感じられました。

断捨離してて、娘の服とかどこまで残そうか迷ってるのですが、頂き物とか捨てにくくないですか?二人目は作らないって決めてるのですが、皆様どうしてますか?
あと娘のサイズアウトした服捨ててるって言ったら父がえー、もう?みたいな感じだったのですが、なんか私って冷たいんですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

服問題悩みますよねぇーーーー!収納も困るし!
2人目作らないなら、ばんばん断捨離です!だってもう着ないんですから!
本当綺麗な状態で思い入れある物を少し、記念でとっておきます。
いただきものでも、着れないものは着れないので。
状態良ければフリマアプリで売れますよー
それか、リサイクルショップ!

• ポピー

ポピー

ばんばん断捨離!って言っていただけて、もういいやって思えました!

• 12月3日
まぁちゃん

洋服多くなりすよね😢
うちは希望はもう2人欲しいので、
お気に入りは大切に保管。
まだ使えそうな綺麗なのは残す。(下の子ができ次第ですけど、、、)
売れるものは売る。
汚れが目立つなら捨てる。

ですかね🤔

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。うちは一人の予定なので、すっきり出来るときにしとこうと思います!

• 12月3日
もかもか

私はお下がりで貰った服は、ほぼ捨てました!!
新品で頂いた服も着古しちゃったりしたら捨ててます!!

その時の流行があったりするし、2人目できたとしても結局新しい服買ってしまうと思うので🤣

• ポピー

ポピー

どんどんかわいい服欲しくなりますよね✨すっきりキッパリ断捨離しようと思います。

• 12月3日
ママ

うちは売れそうなものは売って、その他は全部捨ててます🤣お気に入りとかも取っておいてもわざわざ出して見る機会ないかな?と思って💦

• ポピー

ポピー

確かに❗わざわざ見る可能性低いです!

• 12月3日
しお

2人目のためにほぼ全部置いておきましたが、結局お気に入りの高いものしか弟にも着せてません😂
可愛いし安いしって新しいの買ってしまいます😂
弟も着てサイズアウトしたものは即捨てていっています!

• ポピー

ポピー

やっぱりとっておいても、スペースとるだけですもんね!

• 12月3日
まんま

着れなくなったら捨ててます😁

あげた側も正直何あげたか覚えてないし、子供服はすぐ着れなくなるって分かっててプレゼントしてくれてると思うし、頂き物も気にせず捨てちゃいます😂

えーもうー?って言われても、ただ置かれてるだけの服、1年後に捨てても今捨てても同じだと思っちゃいます👀笑

思い出は写真にも残りますし、現物である必要ないと思ってます✨

• ポピー

ポピー

ですね❗すっきり捨てようと思います!

• 12月3日
さぁちゃん

うちはもう産まない予定なので、お気に入りでよく着せてた服は何着かだけ残してますよ(^^)

• ポピー

ポピー

私も思い入れのあるのだけにして、あとはすっきりしようと思います!

• 12月3日
しろくろ

うちも1人のつもりなのでサイズアウトしたものはあげる、売る、捨てる、です。
貰い物でも同じです💦
思い入れのあるブランドの服とかは残します😊

• ポピー

ポピー

この際貰い物もすっきりしてしまおうと思います!

• 12月3日