※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

有料のファイナンシャルプランナーに相談した経験のある方、探し方や感想を教えてください。

保険や家計の見直しをするのに無料のファイナンシャルプランナーではなくて、有料のファイナンシャルプランナーに相談したことある方いませんか?
どうやって探したとか、やってみてどうだったとか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

相談したことはありませんが、全国FP協会というところにメールか電話で問い合わせるといいとYouTubeで観ました。
1〜2万で将来の事を真剣に考えてくれる方と話が出来れば、安い物だと言ってました。

私も無料のFPさんにしか会ったことないのです。

けれど、自分はもう出来る事模索しながら、色々投資やNISAなどやってるので今は時間もないし良いかなとやっていません。

家計簿つけてなかったので、そのFP協会で配布されていた家計簿を埋めようかなと準備しています。
かなり本格的なライフプランが無料で作れるらしいので、試しにやってみてはどうですか?

• km

km

コメントありがとうございます!
    一度検索して調べてみますね😊
    私も何回か無料の相談は利用しているのですがお金の運用について相談してみたくて😥
    結局その人ごとに言ってることが違うし何が正しいのかもわけわからなくなってきたので中立の立場できちんと助言してくれる人にお願いしたいなぁと考えてます😵
    家計簿は書き続けてるのでそのライフプランも検索してみます!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計簿付けてるなら準備は出来ていますね。
    私もお金の運用はどれが正しいのか分からなくて、ドル建て終身に加入したりしてしまいました。

個人的には国がすすめているつみたてNISAが低リスクハイリターン(学資と比べると)いいらしいですよ。

• 12月3日