※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊活

エストラーナテープを貼っているが、排卵が近いと言われ、移植が早まる可能性がある。テープが半分剥がれていたことが原因かどうか不安。

エストラーナテープを貼ってますが卵が育っていて血液検査したところ排卵しかかっていると言われました。予定では10日に移植です。もしかしたら早めに移植になるかもと言われましたが皆さんなら次に持ち越しますか?

半分剥がれかかったテープをそのまま貼りつづけたから効果が薄れたのでしょうか。

コメント

ままり

早めに移植になっても問題ないと、先生が仰るなら早めの移植でも大丈夫だと思いますがエストラーナを貼っているということはホルモン補充の移植ですか?
錠剤の薬も始まっていませんか?
テープが剥がれかかっていることで排卵が早くなっていることはないような、気はしますが.........。

• マリリン

マリリン

どちらかと言うと移植日程が確定しやすいのでテープを貼ることになりました。薬は飲んでいませんm(_ _)m 同じような投稿をみたので移植時期をずらした方が良いのかと…
    内膜の状態は昨日は11ミリ近くありました。

• 12月3日
  • ままり

ままり

完全なホルモン補充ではなくて移植日程を確定しやすくするためなら移植も、早くなっても大丈夫なんですね!
    先生が早まっても大丈夫との判断なら私でしたら移植します。内膜も11ミリあれば大丈夫だと思いますし。
    ただこればかりはニンママさんの気持ちが大切だと思うので時期をズラしてもと思うなら次回とかにしてもいいと思います。

• 12月3日
  • マリリン

マリリン

予定通りの方が内膜が厚くなるのかなと思ったり😞 ちょっとの事で不安になるみたいです。11ミリで大丈夫なんですね。明後日にどうするか確定するので先生と話し合ってみます!

• 12月3日
  • ままり

ままり

11ミリなら全然大丈夫だと思います!むしろ排卵しちゃったらテープ代も、パァ🤷‍♀️です💦
    エストラーナ高くないですか?
    先生と相談してみてください✨

• 12月3日
ひびまま

きちんと排卵が確認できて、自分のスケジュールも大丈夫であれば、自然周期として切り替えてやるかもです😄

• マリリン

マリリン

ありがとうございます!色々考え過ぎていたようです。切り替えても大丈夫なら挑戦しようと思います^ ^

• 12月3日
  • ひびまま

ひびまま

排卵さえ確実なら、黄体ホルモンも補充しなくてすんで楽ですし✨

先生とよく相談してみてください😄

• 12月3日