※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

20wの妊婦です。最近喉に違和感があり、気持ち悪いです。これはつわりの一種でしょうか?体温は36.3から36.9度の間です。


現在20wになりますが、最近喉の違和感が
ありまして…。
何かが詰まってる?痰が絡まってる?みたいな
のがあり気持ち悪くて……。

違和感だけやなく気持ち悪いもあって……
これもつわりの一種なんですか???

他方の相談見ましたら、コロナの検査やら
書かれてましたので……因みに熱は飛び飛びですが
11.20日は36.3
12.1日は36.8
昨日は36.9
でした。

コメント

まつお

逆流性食道炎の可能性もあるかな?と思いました。
私もそのくらいの週くらいから今回出始めたので💦
喉がぐ〜と詰まった感じで、苦しいのか吐きそうなのか分からない感じです😢

  • えみママ

    えみママ


    やはりそうなんですね。
    胃の上の食道、いわゆる胸あたりにかなり違和感があるので辛くて……混み上がってくる違和感みたいな……。

    それです!
    何食べても詰まってる感じですよねー。

    • 12月3日
  • まつお

    まつお

    断定はできないですが、可能性は高いと思います💦辛いですよね😢
    後期になると悪化したりするので、検診の時に相談した方がいいと思います💦薬もあるみたいなので!
    とりあえず消化に良い物を食べたり、消化を促す食材を食べたり、ホットドリンク飲んだり…頭高くして寝るとかで少しでも軽くなればいいのですが😢

    • 12月3日
  • えみママ

    えみママ


    いや、多分そうかなと。
    17wから始まりかなり酷く20wからちょっとは楽にはなりましたが胸の違和感の逆流だけは残り……

    私は常に熱いお茶を毎日飲んでます(´;ω;`)

    左下に向けて寝るのも良いみたいですねヽ(^0^)ノ♥

    • 12月3日