※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手の指の関節が痛くて日常生活に支障が出ています。先生に相談したところ、浮腫みが原因かもしれず、検査が必要と言われました。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

指の関節が痛いです😭10分でも手も固定??してると動かした時に痛くてたまりません……。夜トイレで起きた時や、朝は構えていないので最悪です😭

先生に相談したら浮腫は特別目立たないそうで、産後続くようなら検査しましょうと言われました😢

朝お弁当作る時も力が入らず、包丁持つのが痛くて落としそうになりながら慣れるまで出来るだけ両手を使ってゆっくり切ってます😭

同じような方で、産後良くなった方いませんか?😭

コメント

指の付け根をグッと抑えて曲げた時に、カクンってなりませんか?
きっとバネ指です、調べると出ますよ。
妊娠中や産後に、ホルモンバランスの影響でなります。また自力ではまず治りません…極力使わないか、注射か切開になります😖
私は寝起き(朝や昼寝や夜中)に必ず痛かったです😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ばね指初めて聞いて少し調べてみました😭
    今はどうにも出来ないと先生にも言われたんで、産後様子みてみますが、このばね指というものの可能性が高い気がします😢💦

ゆいたんさんもなったんですね…最初の時は笑い話くらいだったんですが、痛い関節がどんどん増えてって辛くなってきました😭💦

ばね指体操とかあったので気休めでやってみたいと思います🥺

• 12月3日

退会ユーザー

私は最初,妊娠前の事務仕事(PC)でなり注射しました🥶激痛で何も出来ません…
    妊娠中は2本なり、産後良くなったら3ヶ月したら6本なりました😢
    ただ今、39週なら一度出産したら落ち着く場合もあります。無理なさらずに☺️💓

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

注射怖いですね😭
    産後良くなるといいんですけど😢

ありがとうございます☺️

• 12月3日