※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない時の対処法を教えてください。野菜を工夫して食べさせる方法を知りたいです。

野菜を全く食べてくれない!ってお子さんいる方どれだけ食べさせられてますか??

私の子はパンケーキに練り込んでます😅😅
あとはたまに野菜ジュース、まぐれでさつまいも、かぼちゃを食べます。

お肉は最近食べなくなりました😅😅
汁物も飲まなくなり😅😅

コメント

ミッフィー

まったくではないですが、日によっていらんって言われる時は結構あります(笑)
野菜ジュースでも飲んどけ!って感じです😂

ナッキー

うちも一歳のときにそういう時期がありました❗
同じくパンケーキに練り込んだり、スープに刻んで入れたり、ペーストでカレーに混ぜたりいろいろしてました💦そして、スープも飲まなくなりました😅野菜ジュースやジュレやフルーツに頼ってました❗
うちは二週間くらいで落ち着いたので、そういう時期だったんですかね🤔

ゆき(o^^o)

ブロッコリーとか、はくさいとか、ねぎとか、青系の野菜はみるだけでいらない、かぼちゃもいらないとされるのであきらめ、他の野菜をシチューにしたり、ハンバーグにしたり、ポテトサラダにしたり、汁物、スープにいれて味を誤魔化してあげてます。

結果、魚と肉を大量に食べてます。

はじめてのママリ🔰

私の子離乳食の時から本当に食べません😅😅

保育園では食べてきます😅😅

うどんが最近ブームなので細切りにして一緒に口に入れても綺麗に出します😅😅

白米と納豆巻きが小さい時から大好物です😅😅