※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん服の所持数と夜の格好について相談です。赤ちゃん服はロンパース6着、カバーオール4着など。朝冷えるので買い足すことを検討中。夜はロンパースで寝かせています。

赤ちゃん服の所持数について。

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今持っているのはロンパース6着、カバーオール4着、お出かけ用のベスト1着、肌着は夏に着ていたやつがギリギリ着れるので買い足していません。

寝汗をかいていたり、まだよくミルクを吐いてしまったりする為4、5回着替えさせることがあります。
赤ちゃん服は溜まり次第洗濯、という感じで大体2日に1回くらい洗っています。
「おうちではロンパースでいいけど外出るならもこもこのカバーオール着せたいのに乾いてない😭😭」「加湿器と暖房つけて寝るのにロンパース残りこの1枚しかない😭😭」
みたいなことになることがしばしばありつつ、赤ちゃん服はすぐ乾くしまだ間に合ってるかな〜と思い買い足さず。

でも最近は朝がすごく冷えるので買い足すものを検討しています。

赤ちゃん服は何着くらい持っていますか?
また、夜はどんな格好で寝かせていますか?

コメント

ナッキー

うちも4、5枚ずつだった気がしますが、はき戻しとかはほとんどなかったので、着替えは1日1、2回でした✋汗をかくのはある程度仕方ないですが、はき戻しはスタイでなんとかなりませんかね🤔1日4、5回は大変じゃないですか?💦

  • ままり

    ままり

    吐き戻しがないの羨ましいです、、!(T . T)
    スタイは前までつけてたのですが、最近なんでも口に入れるのでスタイまでもぐもぐしたり、寝てるときもぐるぐる首を動かすのでつけてないんです😭😭

    • 12月3日
  • ナッキー

    ナッキー

    吐き戻しは大変ですよね💦
    あ、寝てるときはスタイしない方がいいですね💦危ないので💦

    • 12月3日
ナッキー

夜は寝返りをしない期間は布団を手の冷たさとかで上げ下げしてました✋
寝返りをするようになってからはスリーパーを活用する日もあります😊

  • ままり

    ままり

    スリーパーというものがあるのは初知りです!🥺もう少し大きくなったら購入してみたいと思います!ありがとうございます!

    • 12月3日
ちぃ

ヨダレ・吐き戻し多いですが、スタイでなんとか防いでます(笑)なので着替えは1.2回くらいかなーって感じです😊
夜寝る服を決めていて、3セット用意してます★
洗濯は毎日か2日に1回です!

  • ままり

    ままり

    なるほど!寝る用の服を用意されてるんですね!寝る時はどんな服を着せますか?😭
    やっぱり洗濯は頻回になってしまいますよね😭

    • 12月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    キルト生地や少しゴツめのカバーオールに半袖ロンパースor長袖ロンパースを着せてます😊
    一応スリーパーも用意してますが、今の時期はパネルヒーターで温度調節してるので無くて大丈夫そうで使ってないです★

    • 12月3日