※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で保険証が届かず、旦那が対応しない。会社に連絡すべきか悩んでいます。産婦人科にも番号が必要で困っています。

もうすぐ5ヶ月なんですが、保険証届かないってありえなくないですか?
けんぽじゃなくて、会社の担当部署に電話するべきですよね?(旦那の)

全然行動にうつさない旦那にも心底腹立つし。産婦人科にも保険証の番号言わないといけなくて毎月電話かかってくるしほんとなんなの。

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ確認の電話したほうがいいですよ!!
時間かかっても1ヶ月くらいで届くはずですよ😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね笑
    上の子の時も確かに2ヶ月はかかって遅いと思ったんですが、ここまで延ばされるともう保険証って口に出しただけでイライラするんですよ😂💥

• 12月3日
おまめ

普通1ヶ月検診の時までには届きますよね💦 
あまりにも遅すぎですね😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう本当に遅くてイライラします。予防接種は保険証いらなかったんですが、副反応で熱とか出たら受診した方がいいだろうしそれ考えてたら結局3ヶ月になってドキドキしながら予防接種するはめになりました。幸い副反応はなかったですが、今後BCGもあるし、、、。その辺わかってないのほほん旦那に👊🏻したいです。笑

• 12月3日
  • おまめ

おまめ

うちの子も2ヶ月で風邪になって病院にかかったりしてるんで早めに欲しいですよね💢
    私なら旦那にブチギレます👊

• 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに早く欲しいんですよ。何かなくても持ってるだけで安心じゃないですか💦

先月鼻水ではじめて苦しそうで病院連れていきたいから保険証急がせて!って旦那に言ったのに、私があまりにも保険証!って言うから発送したって!って嘘までついてきたんですよ😇😇😇

結局3週間かけて自然治癒になりました。思い出すだけでムカつきます😩💥💥

• 12月3日
けー

遅すぎです!忘れられてるかも。
すぐ電話したほうが良いかと。
ご主人が対応しないなら奥様が電話してしまってはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

腹立ちますよね?誰もが知ってる会社なんで従業員数多くて忘れられてる可能性はあるかもしれないです、、、
    私が電話していい?って以前旦那に聞いたら、いやいやそれは本当にやめてって止められました。は?ですよ😂
    口酸っぱくずっと保険証のこと言ってこっちもイライラ、なぜか旦那もイライラ笑

• 12月3日
  • けー

けー

本当にやめてほしいなら今すぐ確認してって思いますよね!!
    保険証は健診や予防接種でも必要なので5ヶ月も放置はさすがにナイです!

• 12月3日
ゆき(o^^o)

あり得ないとは思いますが、連絡するのは奥様ではなく、ご主人かと。

コロナでテレワークになり、滞っているとかはないですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかったです、私が連絡しなくて💦
    角が立つのは分かっているので旦那に脅しをかけるために私が電話するから!と言ってますが😂
    今日絶対に電話しろと言ってあります。笑

テレワークですね!どうなってるか知りませんが可能性はありますよね。
    まずは旦那からの連絡を待ちます!

• 12月3日

5ヶ月は遅すぎです!

うちはN入った話をしたら手続きやなんやらがあるから特別にと2日で作ってもらいました!

本当は旦那さんが担当部署に言うべきですが、行動うつさないなら電話してもいいと思いますよ。

受給者証なども作れてない状態ですか…?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子の時も2ヶ月かかって遅いと感じたのに、それ以上の5ヶ月はあんまりですよね笑

そうなんです、、、保険証がないので当たり前に受給証も作れてないんですよ、、、。

• 12月3日

退会ユーザー

本社が遠くてあーだこーだで1ヶ月関わってしまったのは聞いたことがありますが5ヶ月は😓

これから風邪シーズン到来ですし😣

電話していいと思いますよ!本当に何かあって保険証がないってなると病院側にマークされるかもしれません😣

• 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お気持ちわかっていただき嬉しいです😭
    旦那が今日電話しなかったら私がします!!ありがとうございます😭

• 12月3日