※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

マイホームの図面について質問です!私たちが決めているハウスメーカーは…

マイホームの図面について質問です!
私たちが決めているハウスメーカーは浴室乾燥が必ずついてきます!
そして共働きなので、乾燥機も買う予定です。
大きな衣類は浴室乾燥で干して、その他は乾燥機で乾燥させようかと思っているのですが、その場合、ランドリールームが必要かなーと悩んでます。
子供たちが大きくなってお風呂入るタイミングがみんなバラバラになると、洗濯をお風呂に干したとき邪魔になるよなーと思います🙄
私たちは脱衣室と洗面を分けたいので、ランドリールームを作るなら脱衣室洗面は使える最大限の大きさで狭くして、ランドリールームを設置するか、それとも乾燥機を買うのは決まってるから浴室と乾燥機で使い分けてランドリールームを作らず、洗面、脱衣室を広くするかで悩んでます!

皆さんの意見や、ランドリー作ったけどいらなかった、ランドリー欲しかったとか色々教えてください!

コメント

riri

我が家は乾太くん・浴室乾燥あり、ランドリールームなしです。
洗濯物の半分以上は乾太くん任せです✨
洗濯物干す手間がなくなって最高です🥺
和室にホスクリーンを2本つけましたが、今のところ子供部屋に干しっぱなしなのでほとんど使っていません。
ランドリールームとして1部屋設けるよりは、洗面脱衣室を大きくしてホスクリーンや収納を増やしたりファミクロが欲しいです。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

よくママリとかで乾燥機は乾太くんって聞きますが乾太くんにした理由って何かありますか😌?
    なるほど!やっぱりそうですよね💦私もこれ以上は洗濯用のスペースいらないだろうなーとは思っていました😌

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です!

乾燥機を買うならランドリールームは必要ないと思います🤔
あればあるで便利だとは思いますが...

うちは乾燥機はつけないので
ランドリールーム作りました♪

脱衣室を広くした方がいいかと思います😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

乾燥機を買わずにランドリールームを作った理由って何かありますか😌?
    あと、ランドリールームは洗面、脱衣室と別でつくられましたか😌?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機で乾かすより、たまに外の風?空気?で乾かしたいなと思ってたのもありますね😊
    ランドリールームからウッドデッキに繋がっているので♪
    あとは洗濯物の部屋を作るのが私の唯一の理想だったので!
    今まではリビングで干してたのですがなんか嫌だったので😅💦

ランドリールーム、洗面所、脱衣室は全部別です🤔!

• 12月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私もランドリールームを作るなら全て別のスペースに作りたいです😌✨
    脱衣室、洗面、ランドリールームは間取りわかりますか?💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のスペースがいいですよね🤣💓
    うちはたまたま脱衣室と洗面台別になりましたが結果良かったと思っています👏🏻

間取り図ないので説明難しいですが、
    玄関入ってはぼ正面に洗面台があってその奥がトイレです!
    玄関入って曲がると正面にランドリールームですね🤔
    洗面所とランドリールームの間がお風呂と脱衣室って感じです😂
    伝わらないかな..笑

• 12月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

あれ!少し前に同じような質問させていただいたんですがそのときにもリサさん、コメントくださっていましたね😌✨
    先日もどうもご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊❤️

来週までに図面を決定しないといけなくて悩みに悩んでいて笑
    また投稿してしまいました笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ人にコメントしてましたか🤣👏🏻👏🏻

どんなお話してたか覚えてないんですけどどこまで話しました😍?

• 12月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

たまたま脱衣室と洗面台別になりってとこを見て、あ!同じような方いたなーって思って投稿見返したらリサさんでした🤣前回グッドアンサーさせていただきました😌
    二度に渡りありがとうございました😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💗
    ありがとうございます!

私は2回も回答したんですね笑
    すみません😂

でも脱衣室と洗面台別にして不便な事ってあまりないですよね笑

• 12月4日
ままりぃ

お風呂に干すのがあまり好きじゃないのでランドリールーム作りました!
浴室乾燥はシーツなど大物のみ使ってます😊

ドラム式ですが服は乾燥かけず部屋干し、タオル類は乾燥までかけて使ってます🤔

洗面所と脱衣所もランドリールームとは別れてますが、全て回遊できるように繋がってるので同じような空間です😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ドラム式は乾燥までいけるんですか😌??

確かにお風呂に干すのはジメジメしそうなイメージで抵抗があります💦実際はそうでもないのかもしれないけど🙄

• 12月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

乾燥までいけますよ😊タオルはフワフワになります❣️
    お風呂場乾燥かけたらジメジメはしないんですが、なんとなくです😂

• 12月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ちなみになんのドラム式を使っていらっしゃいますか?😌

• 12月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

シャープです☺️見た目で選んでしまいました笑
    本当はキューブルが良かったんですが、ヒートポンプ式じゃなかったのでやめました💦

• 12月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うわっ!カッコいい…😢❤️
    使い心地どうですか?買ってよかったと思いますか?😌

• 12月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

使い心地いいですよ😊💕

細かいことですが、予洗い5分という水だけで洗うコースがあって、子供がお茶こぼしたりしたときはそのコースで汚れた服だけ少し洗ってから他の洗濯物と回してます😂
    手洗いすればいいことなんですけどね💦笑

でも服を入れすぎると絡まって脱水止まったりします😅
    縦型だと強引に脱水してくれるんですけどね💦

• 12月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

でもその手洗いがめんどくさいですよね笑

なるほど!洗濯から乾燥までトータルどのくらいで終わりますか?

• 12月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですよねー😂笑

洗濯は20分とか、わりとすぐ終わるんですが乾燥が結構かかりますね💦
    外出前とか時間気にしてないので正確にわからないですが、2-3時間位かと思います〜🤔
    長いです!笑
    かんたくんはすぐ乾くみたいですよね✨

• 12月4日