※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconattu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、どのくらいの量が適切でしょうか?同じような経験をされた方いますか?3回食に進んでいいか教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になる女の子を育ててます👶🏻❗️

同じくらいの月齢で離乳食をあまり食べない子は1回どのくらい食べてますか??😢

やっと60gくらいを毎食食べれるようになりました😥💦野菜やお肉とかは相変わらず2口くらいで、お粥60gときな粉ヨーグルト15gしか食べません…

同じような方いらっしゃいますか??😭💦

食べなくても3回食に進んでいいんでしょうか??😥

教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

g計量していないのですが、おかゆ大さじ3がマックスで、野菜類は大さじ1、魚肉小さじ1.果物小さじ2で与えてもお皿半分残します💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これでうちは三回食にすすめました!朝は食べないし、昼は完食、夜は少し残すけどミルク量あきらかに減り、夜間もぶっ続けで寝出したので、それと日中の機嫌もよくなり、量食べないけどメリットばかりでした!

    • 12月3日
  • coconattu

    coconattu

    ありがとうございます🙏‼️
    食べなくても3回食に進んで大丈夫そうですね🥺✨

    授乳回数も減ったのに食べないし…大丈夫かなぁーって心配もしてました😅💦

    明日から3回食スタートしてみようと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 12月9日
ゆあまま

あと2週間ほどで9ヶ月になります。
うちはもっと食べません。
おかゆもおかずもなんとか3口
バナナなど好きなものは食べますが、ほかはいやいやです。
イヤイヤでも食べてくれーとあげてしまってます。
これで三回食に行けるのか…
一歳からの保育園大丈夫か…と
心配ばかり。
心配しても食べないよー。
お答えにならず、愚痴ってしまいすみません。

  • coconattu

    coconattu

    ありがとうございます🙏‼️

    今週は食べる意欲が少しあるみたいでお粥60g(1食)だけ食べてくれました😂💦
    おかずはひとくちだけしか食べないです😂
    ブーって顔にかけられました🤣🤣🤣

    明日から3回食に進んでみようと思うんですが…食べてくれるのか…😭💦

    私も1歳から保育園に預けるので不安です😭💔ミルク練習してるんですが飲む時と飲まない時の差が激しく…😥50mlしか飲まない時もあって…200ml作ったのに…😅

    食べてくれますように…🙏

    • 12月9日
ひな

友達の子供は1歳までほとんど食べなかったそうです😯
でも1歳すぎたら今までが嘘のようにパクパク食べだしたみたいです!

息子もあと5日で9ヶ月になるのですが、8ヶ月までは残すこと多かったです🤦‍♂️
手作りからBFに変えてみたら、パクパク食べました!(笑)
なのでまた最近手作りに戻しました!!
BFの方が柔らかくておいしかったんでしょうか…!

  • coconattu

    coconattu

    ありがとうございます🙏‼️

    1歳から食べる意欲が出たんですね😲‼️そーいう子も居るんですね!!はじめてなので勉強になります🥺💕

    BFだと完食する時あります😂やっぱりBF美味しいんですかね…😂💦手作りしても捨ててばかりなのでもう少しBFに頼ってみようかな…😭💦

    食べてくれますように…🙏

    • 12月9日