※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみhey!
妊娠・出産

最近下腹部でドクドクと感じる感覚があり、胎動か不安です。双子で上の子の動きが気になります。

最近胎動?なのかどうか分からないのですが、下腹部で脈のようなものを感じます。
数回じゃなくて、同じ感覚でドクドクドクドク…というような( .. )
これって胎動ですか?(´;︵;`)
検診までが元気かなーと毎日不安で、早く胎動を感じたいなとばかり考えています!

二卵性の双子で、「上下でいるよー」とお医者さんから言われているのですが、動きを感じるのは下の方ばかりなので、上の子は大丈夫かな?!とも思います…

コメント

りきゅー

赤ちゃんのしゃっくりではないでしょうか?(*^^*)

  • なみhey!

    なみhey!

    まだはっきりとした胎動!も感じてないのです(´;︵;`)
    しゃっくりだとしたら、少ししすぎな気がします。笑

    • 7月30日
mamama92

胎動を感じていないのなら、ご自分の脈だとおもいますよ。
私は胎動を感じてから、しゃっくりしてると分かるまでけっこうかかりましたよ〜!
早く元気よく動いてくれるといいですね(*^^*)

  • なみhey!

    なみhey!

    心臓が頑張っているのでしょうか?笑
    今まで脈を感じることもあまりなかったので、妊婦になって血管が浮き出ていることに驚いたりもしていたところです(((( °_° ))))

    • 7月30日
★チョコチップ★

一定の間隔なら、しゃっくりしてるんだと思います(^-^)

  • なみhey!

    なみhey!

    まだ普通の胎動も分からなくて( .. )
    これからが楽しみです!

    • 7月30日
めぶっこ

私も最初のうちは片方しか胎動がわからず^^;
毎回検診のエコーでは、ちゃんと両方動いてて、きっと私の身体が片側感じにくいんだなぁって思いながら生活してました(笑)

  • なみhey!

    なみhey!

    そうなんですね!笑
    胸の下あたりに、上の子はいるらしく…
    きっとそこは感じにくい場所なんでしょうね!笑

    • 7月30日