※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

4歳の息子がオムツを外れる方法について相談しています。息子は敏感な子供で、トイレに座ってオムツをしていますが、1年間この状況が続いています。アドバイスをお願いします。

4歳も後半の息子…
お恥ずかしながら、いまだにウ○チの時はオムツを履きます💩(オムツを履いた状態でトイレに座って出すスタイルです)

どうやったらオムツ外れますか😭❓
もうかれこれ1年くらいこの状況で…先に進めません。

もともと敏感っ子なのもあります。

アドバイスお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ

オムツを履いたままトイレに座るなら、出す瞬間にオムツのサイド破ってみてはどうですか?🤔💦
そしてサッとオムツ引き抜いて、うんちがトイレに落ちたら褒めてあげるのはどうですかね?😊

• くら

くら

瞬間にサッですね🧐
    オムツ外す気配を悟られないようにする技を身に付けないとですねっ👍
    ありがとうございます😊

• 12月4日
めめ

我が家…かなりの便秘さんでして…💦
トイレで反対に向いてウンチをさせてました。
出るまでの不安と、出る時の不安があったみたいで。しばらくつききりでした💦
うんちの時💩なんかクセはないですか?

• くら

くら

ウンチする時、私の肩につかまって踏ん張ってます。→息子が座る便器の前にわたしがしゃがんでる感じです😅

ウンチ出る時に不安があるんですね!なるほどです🧐💕

• 12月4日
  • めめ

めめ

大切な癖がありますね(≧∀≦)
    例えば、汚い話もうほんとに出るよーってくらいまで、お母さんと対面でいてあげて、補助便なりオマルなりトイレなり一緒に座り、
    大丈夫怖くないよ。ママおるよーってのをうるさい言い続けてあげて下さい(๑>◡<๑)
    うんちが、出るから出た感覚、スッキリした感覚をママと一緒に覚えさせてあげて下さい(≧∀≦)
    多分肛門を通る最中、力む時が不安なんだと思います。
    保育士ですが、園では結構居ます💕
    段階で時間はかかるとおもいますが、出来るようになる8割は来てると思います(^O^☆♪

• 12月5日
  • くら

くら

保育士さんだったのですね😍
    丁寧なアドバイスありがとうございます🙏
    不安だったんですね。。。盲点でした💦
    いつも息子に背中を向けてしゃがんでいたので、さっそく対面で座って優しく言葉をかけようと思います💕

8割まで来てるとのコメントに励まされました😭

がんばります!ありがとうございました🌸🌸🌸

• 12月8日
  • めめ

めめ

焦らず頑張ってくださいね❤️

• 12月8日