※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

あー、何かモヤっとする。旦那の姪っ子が来年成人式があって、着物きる…

あー、何かモヤっとする。

旦那の姪っ子が来年成人式があって、着物きるし、大きい車がないから成人式送り迎えしてって連絡あったんですけど、そもそも、ウチから姪っ子の家まで高速使って1時間かかるんです。
大型タクシー頼めば良くないですか?

私の心が狭いんでしょうか?
ちなみに、この送り迎えで旦那は仕事を休むそうです😒

コメント

ジャンジャン🐻

着物でなぜ大きい車❓🤣
わたし、振袖きて当時軽自動車でしたが自分で運転していきましたよ❓笑笑
高額なタクシー代払ってもらわないとですね😎
むしろ、親がレンタカーでも借りてやればよくないですかね⁈😅

  • ママ

    ママ

    スライド式の車がいいそうです😂
    私も自分の時は自分で運転して行きました🤗

    • 12月3日
maria

えー。モヤモヤしますね。タクシー頼めばいいじゃん。って私も思いました💨💨

  • ママ

    ママ

    モヤモヤしますよねー😂
    高速代だけでも往復3千円ぐらいかかるのに💦

    • 12月3日
けー

え?バカバカしい(笑)
お金渡してタクシー乗って!で良いと思います…
わざわざ仕事休んで高速一時間乗って送迎って、無駄過ぎます😅

  • ママ

    ママ

    バカバカしいですよね!
    旦那が仕事休めなかったら私が連れて行くみたいです😂

    • 12月3日
ママリ

タクシーで行くか友達と一緒に行けばいいのに😂
大きい車じゃないと乗れないほど着物とペアセット豪華にするんですかね😔

  • ママ

    ママ

    スライド式の車の方が乗りやすいそうです😂
    ただ、ウチは七人乗りに乗ってるんですが、二列目は二つともチャイルドシートを付けてるのでわざわざ外さないといけないし😅

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

姪っ子との関係性にもよりますね🤔
普段から仲良く、旦那さんが
姪っ子の晴れ姿だ!送り迎えしたいぞ!!!
って気持ちなら有りですが
そこまで仲良しでなかったら
わざわざ仕事休んでまで送迎しないです。

私だったら頼まないです🤭🤭🤭
正直姪っ子の晴れ姿は写真で見れば十分ですし仕事なら断っちゃいます🙄冷たいですが、、、😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと着物してるからって大きい車必要ないです😊
    私も友達と、軽自動車で行きました😊

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    それが、姪っ子とはめっちゃ仲良しで😅
    本人的には喜んで送迎な感じだと思います😅
    ただ、旦那が仕事休めなかったら私が連れて行かなきゃいけないみたいで、わざわざ子供2人連れて高速1時間かけて帰るの?とも思ってしまいます😂

    • 12月3日
ジャッキー

え、デカイ車じゃないと乗れないとか、一体どんなヘアセットに着物着るんですかね😂
紅白の演歌歌手並みに羽でもはえてるんですかね?笑

でも旦那さんが仕事休んでまで行く気なら、止めようがないですよねー😩

  • ママ

    ママ

    スライド式の方が乗りやすいからだそうです😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

なぜ、車のサイズが大きくないとダメなんでしょうね…

  • ママ

    ママ

    スライド式の方が乗りやすいそうです😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知るか!って感じじゃないですか。

    • 12月3日
はなの

いや、普通車で乗れるでしょう。
タクシーか、大型がいいならレンタカー使ってください😩

1時間の距離でそんなこと頼むのすごいですね。しかも仕事の日!?
ケチってるとしか思えないので謝礼もないんでしょうね。
交通費でマイナス確定です。
有休も減ります。

旦那さんの兄弟に頼まれたってことですよね?
私も1時間の妹に送迎頼んだことはありますが、送迎だけでなく、行き先でも手助けが必要だったので頼みました。
高速代はかかってないけどもちろん謝礼しました。

受ける旦那さんも旦那さんですね。
旦那さんがよほどシスコンか尻に敷かれてるか姪っ子ラブかじゃないと、ありえない展開ですね。(不快な表現でしたらすみません💦)

  • ママ

    ママ

    何十万もかけて着物作ってるのに、タクシー代ケチらないで欲しいですよね😂

    • 12月3日
  • はなの

    はなの


    ほんとそうです。

    上のコメントも拝見しましたが、旦那さんが好きで行くならまあいいけど、旦那さんが行けなくなった場合は主さんはいかなくてもいいと思います。
    割りに合わなさすぎです。
    このご時世に有り得ないです。

    スライドって!🤣
    いやいや、スライドって🤣🤣🤣

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    子供2人連れて行くにも準備が大変だし、やんわりお断りしようかなと思います😅

    • 12月3日
🐬

姪っ子の友達も一緒に行くから大きい車が必要なんですかね??笑

そんな理由で仕事休んで欲しくないです😱

  • ママ

    ママ

    いえ、姪っ子オンリーです😂

    • 12月3日