※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室のベットについて悩んでいます。子供が寝返りやハイハイをするようになったら転落しないか心配です。ダブルベットを処分してシングルベット2つにするか、雑魚寝にするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

寝室についてです。
今写真のような状態で寝ていますが、今後どのようにすればいいのか
考えてもいい案が出ず困っています。
3ヶ月の子はまだ寝返りをしないので夜8時くらいには
2階の寝室に連れてあがりベットに寝かせ私は残りの家事をする為に下の部屋におります。
朝も私が先に起きて7時半くらいに下におろします。
困っているのは
・寝返りやハイハイをするようになったら見ていない時にベットから転落しないか
・ダブルベットにはガードがつけれない(ベットの構造によって)
・4歳の子もベットに寝たいと言ってきかないときがあり
その時は下の子の足元に寝ています。

ダブルベットを買い換えシングルベット2つにするか
ダブルベットを処分してみんなが雑魚寝にするか
どうすればいいのか分かりません。
今のベットは出来ればそのまま使いたいのですが、高さもあり
今後心配です。
みなさんのアドバイスや対策を聞かせてください!

コメント

ほのち

シングル布団と同じ向きにベッドを置いて大丈夫ならその向きに変えて、シングルベッド1台追加はダメですか🤔?

うち家族4人そうやって寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前そうしたくてベットを動かしてみたんですが、ベットの枠が大きすぎて部屋で回転できなくて💦
    でもそれなら買うのが一台なんで助かります💦

• 12月3日
きりん

寝具店勤務です。
Dベッドは140×200です。
S×2を繋げると、S1つが100(※97)×200なので、2つだと200(※194)×200の正方形になります。なので、横のサイズが60cm大きくなりますが、部屋入りますか?
スノコ敷いてファミリーサイズの布団だと、サイズはS×2と同じです。
今は私もDベッドで2人に挟まれて3人で寝てますよ😄
柵ありですが。

子どもが大きくなったときに、どういうイメージをしてますか?
今の寝室は夫婦の寝室ですか?子ども部屋になる予定ですか?

転落を防ぐなら、ベッドではなく布団の方が安心ですよね!あとは、ベビーモニター置いて様子見るとか!

(※)Sベッドフレームや布団は100×200、マットレスは97×200が標準のことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    シングル2つでもテレビを撤去すれば置けます。子供が大きくなってからは今の場所は夫婦の寝室にして隣の部屋を子供2人でつかってもらう予定です。
    今後はダブルで夫婦2人で寝るのは嫌なので
    シングル2つがいいかなと思っています。
    が、柵をつけても転落すると聞いてベットの買い換えを躊躇してしまいました。
    ただ、今のダブルベットは高さがあるので
    どっちにしても危ない気がして。
    きりんさんはタブルに3人ですか😅
    柵ありならそれも可能なんですが💦

• 12月3日
  • きりん

きりん

壁にくっつけて、衣装ケースもベッドにくっつけて置いてあるのと、足下に厚めのクッションを敷いてるので多少は大丈夫かな?と😄笑

私が同じようにお客様とかにおすすめしてるのは、こういうタイプの二段ベッドはどうかな?と。
    子どもたちが子ども部屋で寝れるようになったら、そのまま使って、また大人は大人で新しいの購入とかでもいいのかな?って思って…。

うちも賃貸なので、スペースが限られているので、いずれは二段ベッドにするか…検討するつもりです😄

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このベットとてもいいですね!!
    初めて見ました🎵
    こんなベットがあるなら初めからこういうのにしておけば良かったと、、、
    今のベットは一目惚れして買ったのですが、
    大きいし使い勝手が悪いなぁと今更後悔しています💦

• 12月3日