※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥や野菜を冷凍する際、フリージングトレーに入れたままで良いか、フリージングパックに移すべきか悩んでいます。また、一回分ずつラップに包んでからパックに入れる方が良いかもしれません。どうすればいいでしょうか?

離乳食まだ始めてないんですけど、お粥とか野菜のペーストを冷凍して食べさせようと思っています!

リッチェルとか西松屋のフリージングトレーを使って冷凍したいんですけど、作ってこのトレーに入れて冷凍して凍ったらフリージングパックに入れたほうが良いのでしょうか?

フリージングトレーに入れたままにして、食べさせる度にこのトレーから取り出してお皿に入れてレンチン、残りのトレーに入ってるものはまたそのまま冷凍庫に入れておくのはダメでしょうか?

いちいち凍ったらフリージングパックに入れるのが面倒で😱

あと、フリージングパックに入れないといけないのであれば、凍ったお粥や野菜は一回分ずつラップに包んでからパックに入れた方が良いでしょうか?

分からないことだらけで、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーのまま保管してましたよ✨
袋にうつすときは、そのままザー!です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    袋にうつすときは、ラップに包んでなかったんですね!
    トレーのまま冷凍しといて、袋に入れなくても良いんですかねー?

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

何が正解かわかりませんが、私はトレーで凍らせたらジップロックに入れ直していました。
一個ずつ取り出そうとしても何個か出てきたりしてめんどくさかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    トレーで凍ったらジップロック に入れてたんですね!
    確かに何個か出てきたら面倒です。ラップに一つずつ包むのはしてなかったですか?

• 12月3日
チェリー

次に入れたいものがなければそのままのときもあります。
ジップロックに入れるときは包まずそのまま入れました!
けど食べるときにいちいち出すより、最初からジップロックに出しちゃった方が私は楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、ラップに包まずそのままジップロック にザーッと入れてたんですね!
    確かにいちいち出すより楽かも😳✨

• 12月3日
P

次のストックを作りたいのでジップロックに入れてました🤤そのまま入れてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    次のストックも作りたいとなると、ジップロック に入れないといけないですよね!
    ラップに包まなくて良いんですねー✨

• 12月3日
きりん

わたしもめんどくさがり屋なので、トレーで冷凍して都度温めてました!
パックに移行はしてません!

ただ、なるべく1週間以内に使いきれる分量だけ、少量ずつにしてましたよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    トレーで冷凍して、ジップロック には入れてなかったんですねー!
    少量ずつ作るようにします✨

• 12月3日