※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

改めて旦那のやばさを感じた今朝。①基本平日に2回休みがある旦那。年中…

改めて旦那のやばさを感じた今朝。

①基本平日に2回休みがある旦那。
年中を半分以上過ぎたところで、ようやく休日の送り迎えのどちらかは旦那がやってくれるようになった。
(でも前日までにお願いしないといけない)
(今までは私が家事を中断して送り迎え。旦那はソファーでゴロゴロ…)

②でも、もちろん家を出るまでの準備は全部私。旦那は自分の事だけダラダラのんびり。

③旦那の準備が遅すぎて、普段私が送ってく時間より30分くらい遅くなる。

④未だにチャイルドシートのベルトができない旦那…
何度車から呼ばれた事か…🤦‍♀️

チャイルドシートに関しては、子供産まれて何年経つよ……
ちなみに旦那は抱っこ紐もしてくれなかったから、着け方も知らないまま抱っこ紐卒業した。

ちなみに新生児~首座りまでの横向き抱っこ(?)、
旦那はきっと全然出来ない🙄
旦那が赤ちゃんだった娘を抱っこしてた記憶が全然ないし、
当然写真も無い(下手くそに抱っこしてる写真が1枚あるだけ)。

私、全然お父さんっ子じゃないし、
自分の父も家でダラダラしてばかりで嫌いだったけど、
旦那見てると実父の方が育児力断然高い🤦‍♀️

多分、半分は私が何でも自分でしちゃってたのがいけないんだよな😑反省。
もう半分は旦那の意識の低さ😑

コメント

ぷにまな

チャイルドシートは頑張って欲しいですね😭😭

うちの旦那はたまーーーに平日休みありますが幼稚園バス停までの送り頼むとめっちゃいやな顔してきますよ。この前は断られました!!それは私の仕事って思ってるところがほんとイライラしちゃいます。。。

• まめ

まめ

ホントです!他にチャイルドシートつけれない5歳の子持ちの親がどこに居る…?って思います😑

わかりますー!頼むと嫌な顔!!
    そんなんだと頼むのも嫌になりますよね😭
    バス停までくらいやって欲しいですね😭😭
    むしろその嫌だと思った事、いつも毎回毎回私がやってるんですけど?🙁って感じですよね。

• 12月3日