※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
お金・保険

医療保険のアンケートで誤答し、解約されたが、自己責任か?担当者も誤り認める。トラブルになる可能性は?

医療保険に入る前にアンケートを書くと思うのですが
はい、いいえで答えるのだと思います。
一年とかの前で記憶がなく、今回出産で帝王切開だった為保険がおりるはずだったのですが
私が、病気、怪我、大きな手術したことありますか?
こんな感じの問に、いいえと○してたみたいです。
私は、病気や怪我の大きな手術だと思ったからです!
でも、これがウソをついて答えたと見なされ
強制解除されました。
今までかけたお金は戻ってこないし、知識ない私からしたら意味が分かりません……
この場合いは私が悪いのでしようか?
担当の方は、私のミスでもあるのでネット保険を詳しく教えます。とか言ってます!
これはトラブルにはいりますか?

コメント

ママリ

告知で嘘を記入した場合は、保険金は降りないか解約させられます😅
契約する際にかならず注意事項にあることなのでそれを無視して契約したとみなされるため責任ははじめてのママリさんになります💦

  • ちぇる

    ちぇる

    注意事項💦確認できたらいいんですけど💦

    • 12月3日
ママリー

手術したことあるのにいいえに◯したのならダメですよね…。
ちゃんと申告してれば条件付きの加入とか、色々方法はあります。

ちなみになんの手術なんでしょう?帝王切開ですか?
担当の人が悪かったということですか?

  • ちぇる

    ちぇる

    帝王切開です💦文書が分かりにくくてすみません😭💦

    • 12月3日
  • ママリー

    ママリー

    帝王切開を病気の手術に入るとは思わなくて…ということですかね。
    保険会社からしたら正直知ったこっちゃないという感じだと思います。なので解約は仕方ないかなと。
    もし担当の人が、帝王切開は大丈夫ですよ!と言ってたのにダメだったというな担当の人の責任になりますが、言った言わないの話だとそれを証明するのも難しいですかね…。

    • 12月3日
  • ちぇる

    ちぇる

    そぉなんですね💦💦
    難しいですね(◞‸◟ㆀ)

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

野次馬ですみません。どうして前回帝王切開だったというのが保険屋さんに分かったんですか?🤔

  • Miharu

    Miharu

    横からですみません。
    保険請求するには病院からの診断書が必要になります。その診断書の既往歴の所に以前帝王切開してたら必ず記載されます。前回と病院が違っても帝王切開したことは隠せないので、そういうことだと思います。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜💓
    提出する診断書には、既往歴の欄があるんですね❗️
    なんでわかるんだろう?って疑問に思ってました✨
    回答してくださってありがとうございます💓

    • 12月3日
  • Miharu

    Miharu

    いえいえ😊勝手にすみません🙇‍♀️🙏

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助かりました💕💕

    • 12月3日
ぽむ

アンケートではなくて、保険加入のための告知事項です。
告知に誤りがあった場合は解約します、にも同意しているはずですよ😂紙にサインするときは今後ちゃんと読まれたほうがいいとおもいます。。