※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ている子供がいて美容室に行くか迷っています。キャンセルすべきでしょうか?保育園もお休みにすべきでしょうか?COVID-19も考慮しています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

今日保育園に預けて美容室へ行く予定でしたが、
昨日から二人とも鼻水がでています😭

熱はなく元気ですが、この場合は美容室キャンセルして
保育園お休みさせますか?

私は何も症状はないのですが
コロナもありますしキャンセルするべきでしょうか?

今日を逃したらしばらく美容室へ行くタイミングがなく
悩んでいます😭

皆さんだったらどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

保育園に電話して大丈夫と言われたら、預けていいと思います。
美容院だけ行って早めに迎えに行くとか💡

子どもが鼻水だしているのはよくあることなので、コロナとの兼ね合いは保育園の方針次第ですね😅

aya

風邪が悪化したら可哀想なので美容室キャンセル、保育園お休みして小児科連れて行きます!!
免疫力低下してる時早めに治療してあげた方が、悪化を予防できたり、他の病気を貰うのも予防できるのかなと😭❗️

保育園に確認して決めます😊

はじめてのママリ🔰

美容室行って、午前で迎えたりいつもより早めに迎えますかね!

メイ

美容室の予約時間にもよります!早い時間に予約してるなら行って早く迎えるかな🤔私も子ども鼻水出てるけど預けてますが咳が出始めたり熱が出たら休ませてます〜今は子どもはRSにかかりやすいので🙌💦

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございました!🙇‍♀️
まとめてのお返事となり申し訳ありません🙇‍♀️

今日は美容室キャンセルして保育園はお休みさせました☺️

病院へ行きお風呂も済ませたので今日はゆっくりして早めに寝かそうと思います!

優柔不断な私へアドバイス頂きましてありがとうございました^ ^❗️