※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友と子どもが毎週うちに来たがる。子どもの躾が気になり断っているが、断り方がわからず困っている。何か良い理由はありますか?

ママ友とその子どもがうちに来たがるのですが毎週断っています
ママ友の子どもに対する躾が出来てなさすぎて自分の子と遊ばせたくないです💔
毎週子どもの体調が悪いと断っているのに毎週土日に遊びたいと言ってきます(うちは旦那が土日出勤)
どう断れば言わなくなるでしょうか?
子ども同士が同級生で近所のため「躾が悪くてうちの子に悪影響だから」とは言えないです😂😂
何か良い理由はないですか?ちなみにコロナは通じません😱

コメント

R

あまり家に人を呼びたくないと私なら言いますかね!!

• ジョージ

ジョージ

今までずっとうちで遊んでいたので何で急に?と言ってきそうです😫

• 12月3日
a

子供本人にまかせます。
遊びたいってゆうのであれば家ではなく外で遊びます。
家は旦那さんが嫌がるとか言って。
子供も遊びたくないというのならママ友でいる意味ないと思います。

• ジョージ

ジョージ

子どもも嫌だと言っています!もうママ友とすらこちらは思ってないです😂

• 12月3日
みう

どんな躾なんですか?😱
用事があるから遊べるときこっちからいうねー!とかですかね💦毎週断っても誘ってくるのがすごい。。

• ジョージ

ジョージ

もう書ききれないくらい全体的に躾が悪いです💔
    赤ちゃんの時はそんなこと思わなかったのですが、大きくなるに連れて甘やかしすぎてイライラするようになりました😱

• 12月3日
ママリ

普通なら察しますよね。
失礼かもしれませんが、ママ友ご自身も非常識なのかもしれませんね。
うちのママ友さんも人懐っこいのですが、遊ぶとなっても送り迎え前提だったりでやんわりお断りしてましたが、全く気付いていませんでした😂

習い事を始めたことにするとかどうですか?オンラインのなにか…。笑
それか資格試験の勉強、とか、、、😇集中したいから来年の試験終わってからね!みたいな感じでどうでしょう🥺

• ジョージ

ジョージ

そうなんですよ!察してほしい😭
    なるほど!資格良いですね♡

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも合わないママ友に結構誘われてましたが
土曜はひいおばあちゃんち日曜は実家に行かないと行けないからって断ったら言って来なくなりました!

• ジョージ

ジョージ

アイデアありがとうございます!
    うちは祖父母遠方で全く会わないことをママ友も知っているので使えなさそうです😭
    逆にコロナ地域に行くの的なことを言われそうです😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらーーーそうなのですね😱
    旦那の休みが土日になったとかどうですかね??😳

• 12月3日
  • ジョージ

ジョージ

すぐ近くの家に住んでいるのでバレちゃうんですよね😭
    散歩のときなどにうちをよく見てると思います💔

• 12月3日

私の友達が遊びに来るからとか言っちゃいます😅

• ジョージ

ジョージ

それ前に使ったのですが、車がないことから友達帰ったの?とうちに来ました😱
    その日は適当に帰ってもらいましたが、空気が読めなすぎて疲れます💔

• 12月3日

退会ユーザー

もうストーカーレベルですね😅

子供が○○と遊ばない。ママと2人でいたいから。って言ってるとかは通じそうにないですかね😅

• 12月3日
なつ

旦那から家に人をあげるなって言われちゃって、、、💧
なんでも、、、コロナになって、知らずに友人の家に遊びに行って色々大変だったみたいでさー、今は友人の家の行き来を禁止されてるのーごめんねー🙏はダメですか🤔?
もちろん旦那さんにも何かあった時の為に口裏を合わせるようにと😬

• なつ

なつ

コロナになっての件は、、、あくまでも会社の人がー、的な話をでっち上げで😅

• 12月3日
  • ジョージ

ジョージ

ママ友は歳が10上で、旦那を出すと旦那に私から言ってあげる!と違う解釈をしだすので面倒です💔
    なるほど!コロナの案良いですね😍ありがとうございますm(__)m

• 12月3日
  • なつ

なつ

ヤバいママですね、、、
    私も幼稚園のママさん10個上とか多いですが、そんな非常識なママさんいないですよ😓それぞれ家庭のルールがあるんだから、お前は入ってくんなよって感じですね⚡️
    それかホントに旦那さんに話すのなら、旦那さんにガツンと言ってもらってもいいのではないですか😂?
    仮にお前がコロナでうちに遊びに来て巻き散らして、責任取れるんか???って。
    うちは責任取れないんだから、接触控えるように言うてるんや!わかれ!ボケ!!空気読めって笑笑

• 12月3日