※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
お仕事

娘が保育園に通うことになり、呼び出しが多いか心配です。個人差はあるが、実際どのくらい呼び出しがあるでしょうか。

来年の4月から娘が保育園に通います。
0歳児クラスですが、数日で1歳になります。
小さなうちは呼び出しが多いとよく聞きます。
個人差があるとは思いますが実際どのくらいあるのでしょうか。
心配です。

コメント

(^O^)

上の子は0歳児の時は1ヶ月に半分くらい呼び出されてました😅

下の子も今は同じくらいです💦
呼ばれない子はホントに呼ばれないみたいです😵

はじめてのママリ

うちの子は一歳6ヶ月で保育園デビューしましたが、今のところ呼び出しは一回もありません。一度少し熱が高いと電話がありましたが、様子見で大丈夫と言われました。

鼻水や発熱で休んだことはもちろんありますが、まだ10日も休んでません。

一応感染症対策で、帰宅したらすぐにお風呂にいれてます!!

ゆん

1歳1ヶ月から預けてます!
呼び出し2回です。
熱は出すんですがタイミングよく週末とかで週明けは元気になってることが多々。
今2歳9ヶ月です!!
私も4月から下の子保育園です。
最近はコロナもあって結構厳しいので呼び出し多いかもと覚悟してます😭

ママリ

うちは少ないほうかと思います。
上の子は0,1歳児クラスの頃で年に5回くらい。うち2回くらいは一週間くらい休みました。
下の子が今1歳クラスですが、4月から行ってて呼び出されたのはわずか2回です。コロナで感染予防が徹底してるのかなと思ってました。

うちは多かったですね...呼び出しというか、朝からお熱でお休みの方ですが。4月入園して、コンスタントに1週間連続で行けるようになったのは8月とかでした😂

それからも1ヶ月に1,2日はお休み、手足口病もらって1週間丸々休み...などを経て、入園して9ヶ月くらいで全く休まなくなりました!

ユウ

5ヶ月と早くから預けてましたが、今までで片手で足りる程度でした😮
甥っ子は1歳間際の入園でしたが最初は半分も行けてないそうです💦

個人差とはいえここまで違うのかと思いました💦

ぴぴぴ

1歳と3歳のこををあずけてます。

上の子は半年で預けて2週間ごとに中耳炎で熱出してよびだしされましたが
下の子は1歳であずけて、喘息持ちなのに半年間呼び出しゼロです。
こればっかりは個人差ありますよね💧