※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうと
妊活

エーチェックの排卵検査薬で強陽性が出た場合、翌日のタイミングは遅いでしょうか。ラッキーテストと同じ感度かどうか知りたい。両方使った経験のある方いますか。

エーチェックの排卵検査薬をはじめて使いました。
朝、判定先と同じ濃さの強陽性でした!
明日夜のタイミングだと遅いと思いますか❓️

ラッキーテストの排卵検査薬をいつも使っていて、いつも、強陽性が出ると、翌日には陰性(排卵)です。

エーチェックも感度は同じでしょうか❓️

エーチェックとラッキーテスト、両方使ったことのある方、いらっしゃいますか❓️

コメント

めっと

専門的な常識だと陽性が出たタイミングからだとすでに妊娠確率は低いらしいです!確率をあげるには排卵予定日の6日前4日前2日前2日後までが望ましいと教わりました!もちろん毎日出来るならそれこそいいのです
そうもいかないなら上記の様にタイミングをはかることをオススメします!
簡単に説明すると排卵してから精子が卵子に出逢いに行くのではなく精子が常に卵子を待ち受けている状況のほうがうまくいく!らしいです。卵子の寿命は24時間以内なので更に言うと最もいい卵子の状態は12時間以内らしいです。説明下手すぎてごめんなさい🥺