※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、突然なくなることもありますか?それとも徐々になのでしょうか?個人の体験を聞かせてください。

つわりって、突然なくなるものですか?それとも徐々になのでしょうか?
個人差があるかもしれませんが、体験を聞かせて頂けると嬉しいです!
いつもは朝は調子がよいのですが、夜になるとムカムカがおさまらないような症状だったのですが、今日はそれがない気がして。でも動くとしんどくすぐ疲れてしまうのはかわりません。
今14週に入ったところなので、そろそろ終盤と信じたいところなのですが(*_*)

コメント

私は15w入る手前くらいから
徐々になくなりました^ ^

吐き悪阻だったので、
ごはん食べられることが
すごく嬉しかったです。笑

今24wですが、少し動くと
すぐ疲れてしまったり
めまいや立ちくらみは
悪阻の時から相変わらずです。。

ゴーヤさんも早く落ち着くと
いいですね(^O^)♡

Yuri

私は夜中だけ調子がよく、夜中以外は吐き悪阻とムカムカでした(>_<)6ヶ月入ったくらいに突然悪阻がなくなりましたよ♪

そろそろ悪阻落ち着くかもしれませんね(*^^*)

ゆづママ

私は4ヶ月頃にピタッと止まりました♡
そしてご飯が美味い美味い♡(笑)
そしてどんどん太って行く…(笑)
14週とのことなのでそろそろ終わると思いますよ。

体調に気をつけて妊娠生活満喫してください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゴーヤ

arsさん、ありがとうございます!徐々にだったのですね!
夜になるとしんどいので、ご飯の用意ができなかったのですが、昨日あたりから、あっ動けるかも?となり、もしかしたらもうすぐ終わるのかなーと思いまして^_^
ただ、疲れやすいのは変わらないとの事ですね。。安定期に入ると、パワーみなぎったように動けるとゆうのを聞いた事があるので、期待してました(*_*)
少し動けるようになっただけでもよしとしなくちゃですね!

ゴーヤ

Yuriさん、ありがとうございます!夜中ですか!私と逆パターンですね^_^突然でしたか!
早くなくなってほしいです!

ゴーヤ

ゆづママさん、ありがとうございます!4ヶ月ごろでしたか♪
吐きつわりではなかったので、ごはんは食べられていましたが、この2日甘いものがほしくなってやばいです(*_*)私も更にどんどん太りそうです笑

ガッチャン87

私は、初めは朝から1日ずっと気持ち悪くて、それが段々昼間からとか夕方からとか最後は寝る時からって感じで終わって行きました(*^^*)
18週目くらいで終わってましたかねぇ☆

個人差はあると思いますが、そろそろ治まると思いますよ(^_^)v

リンゴママ

私は5wの時に悪阻から妊娠発覚し、4ヶ月はいる頃まで続きました。
食べ悪阻でしたが、気持ち悪くなってから食べても、時すでに遅しで吐いてしまうこともありました。働いてたので、夜は気が緩むからか、酷かったです。
悪阻が落ち着く頃は、あ、今日はマシだな〜.とかいう感じで減って行きました!
個人差はありますが、一般的には落ち着く頃ですね!

ゴーヤ

ゆっきー87さん、ありがとうございます!
徐々にだったのですね!こんなに夜しんどくないのはつわりはじまって以来で、今日はゆっくりお風呂にはいれましたし、しかもあまり眠くありません^_^
このまま徐々にでもいいので、終わってほしいです!

ゴーヤ

リンゴママさん、ありがとうございます!今月で退職しますが、私も働いているので、夜帰ってから気が緩むのもあってか辛かったです(*_*)
まさに、あっ今日はましだなーとゆう日なので、このまま落ち着いてくれると嬉しいです!

杏奈

私はまだつわりあります(ง °Θ°)ว
タバコの匂いがダメで毎回おえおえやってます(ง °Θ°)ว
でも以前より軽くなりました(♡´艸`)

ゴーヤ

杏奈さん、返信遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございます!
私もやはり1日だけ快調で、次の日は気持ち悪くなりました(*_*)
でも少し軽くなった気がします。
でも軽くなるだけでもだいぶ楽になりますね!

杏奈

おはようございます(〃▽〃)ポッ
そうですね(◍•ڡ•◍)❤
軽くなっただけでも体への負担が減りますよね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

くみにゃん

私は15週直前で、ピタリと治まりました(*^ω^*)
それからはご飯たちが輝いて見えて美味しいこと(笑)
つわりで5キロ痩せたのも、随分盛り返してきました。
もう少しでつわりから開放されますね!!

ゴーヤ

くみにゃんさん、ありがとうございます!わたしも15w目前に止まってもらえたらなー(^_^)
でも5キロ痩せられたってことは、つわり大変でしたね(>_<)
私は食べつわりの方なので、ごはんが更に輝くと心配です笑