※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理が遅れているため病院に行く予定ですが、生理遅れの診察は初めてで、どのような診察になるか、薬をもらって生理を誘発することになるのでしょうか?

生理が16日遅れてて今日病院行くんですけど、生理遅れて診察してもらった事がなく、どういう内容の診察になるんでしょうか??
薬もらって生理おこさせるんでしょうか??

コメント

あぴ

私は1ヶ月遅れで病院に行きました!
まず、超音波で子宮の状況を見られます!
その状態次第での治療法になると思いますが、私の場合は内膜が厚くなっているのに生理が起きないパターンだったのでまず血液検査をしました。
ホルモンの異常を確かめるためだったと思います…
で異常がありましたが、様子見で再検査となったので、
自然に生理が来るのを待ち…
その間に生理が来ましたが2ヶ月以上かかりました!
再検査ではホルモン数値が正常に戻っていたため薬の治療はなく、結局漢方薬で生理を整えるということになり、
ずっと漢方を飲んでいます!!
※3ヶ月遅れたら無理やり生理起こす薬出しますと言われました!

.

生理が2ヶ月こなかったので産婦人科に受診したら、超音波検査と問診のみでホルモン剤貰っておしまいでした🥰1週間薬を飲んで飲み終わった3日後くらいには生理きました!

ママリ

コメントありがとうございます♡
まとめての返信ですみません💦
結局排卵できてなかったのと、卵巣年齢が衰えてるのもあり、冷え性改善と薬でリセットになりました💦

ありがとうございました☺️