※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

上の子にイライラが止まらず、保育園も頼れず疲れている。旦那はゲームばかりで理解してくれない。自分がいない方が幸せか考えるほどつらい。産後うつなのかな?

最近上の子に対してイライラが止まりません
可愛くて可愛いくて仕方ないけど
お店の中では叫びまくり走り回り怒っても
ごめんね!って言ったそばから走り出す。
保育園とかにも行ってないから落ち着かないんですか?
常に子供2人見て疲れました。
保育園もあきないしこのままずっと見とくのもきついし
親は仕事で頼れないし、旦那は土日休みだけど
ほぼゲームしかしないし怒ったら怒ったで
こっちが上の子に怒ったら可哀想だとか言ってくるし
私が家にいない方が幸せなんですかね?😕
死んだが楽だな!って何回も考える程
頭がおかしくなってるんだな自分〜
産後うつなのかな?

コメント

deleted user

私も自宅保育なのでその気持ちわかります。なんかもうほんと一時期上の子へのイライラがヤバくておかしくなりそうでした。注意や怒ったりしてもその場だけで何回もブチ切れそうにもなりました💦

  • まるこ

    まるこ

    ヤバいですよね🥶
    もーうち何回もブチギレまくりです😕
    けど小さいなりに我慢してるんだろうなーとか思って反省するんですけどね…😢

    • 12月3日
わこ

毎日の育児、お疲れさまです😭
毎日、毎日大変ですね😢

可愛い、可愛いけど...!ですよね。
一時保育とかも空きなしですか?
あとは保健所に相談窓口もあるし、話聞いてもらえるだけでも気分が違いますよ!

上の子もお母さんが下の子にかかりきりになってる時間が長いから、『私を見てー!!』って甘えてるんでしょうね😅
怒られている時間はお母さんを独占ですから🤣💦
怒られててもニヤニヤしてたりするんですよね...!💦

旦那さんに、『私、今、めちゃくちゃ怒りそうだから、怒りたくないからみてて』ってお膝にドーンって任せましょ!
2人でするのが育児です!🔥
きっと、普段なにもしてないからどうやって遊べばいいかとか分からないんだと思います😅(うちがそうでした💦)

長くなってしまいましたが、無理はしないでください!!
自分が休むことを優先する時間を設けてください!
いなくなっていい人なんていません!

  • まるこ

    まるこ

    一時保育空きなしです🤣
    いや常に上の子につきっきりで下の子バウンサーでいい子に待ってます🤣
    うちは本当私に似て外に出たい体動かしたいタイプの子で公園とか連れてってあげたいけど下の子まだ2ヶ月で首座ってないし帰りは帰りたくないって泣くしで🥵

    ありがとうございます😭

    • 12月3日
  • わこ

    わこ

    それは辛い💦

    下の子、偉いですね😍👍
    なんてお利口😭✨

    家の周りをお散歩とかも難しいですか?🤔
    上の子、体力有り余っているんでしょうね🤣💦

    家の中でトランポリンみたいな体動かして遊べるようなものがあればいいですけど、なかなか難しいですよね~😂

    私の娘も帰りたくない!って泣くので、そんな時にはタイマー掛けて、『最後、これが鳴ったら帰ります。帰らないって言ったら、次からは連れてこない。お約束できる?』と、約束して遊んだりしています😅
    だいたいタイマー鳴ったら帰れます😊👍

    でも2ヶ月の子供連れてとなると...大変ですよね😭💦

    • 12月3日