※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃん
産婦人科・小児科

生後1か月の我が子。今日で4日間うんちがでていません。病院は産んだ所がいいんでしょうか?

生後1か月の我が子。
今日で4日間うんちがでていません。
病院は産んだ所がいいんでしょうか?

コメント

産んだところが小児科も兼ねているならそこでもいいですが、産婦人科のみでしたら1度電話してみて、ダメならかかりつけの小児科を見つけて受診した方がいいです!

お腹が張っていなければ綿棒浣腸やのの字マッサージなどでいいと思います🤗

• まゃん

まゃん

1か月検診もそこだったのですが
    次の検診は同じ所ですかね?

• 12月3日

退会ユーザー

1ヶ月検診は、基本的に母体も含めて診察なので産婦人科で行います。
    次の検診からは市で行うところと、小児科で行う地域があります。

小児科を兼ねていない産婦人科で次の検診をするところは少ないと思います🙌

• 12月3日
まるこめ

小児科で相談されるといいですよ✨
私の息子も新生児の時4日出ないとかありましたが
相談したところ
顔色もよくミルク飲む量減ってなければ大丈夫と言われました😊

赤ちゃんにも個性があって毎日何度も出る子もいれば数日で1回の子もいるとのこと(ミルクか母乳かでも変わります)

うちの子はだいたい3日に1度だったのですが、普段出てたら不安になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

娘は生後3週目くらいから便秘でした😂浣腸して週1しかでないことが3ヶ月まで続きました😅
1週間以上出ないと便秘という感覚らしいです。綿棒浣腸などしてみるとするっと出ると思います。それでもうんちがでなければ小児科に行かれると良いと思います。
浣腸するときはお尻にまっすぐ綿棒をさすというよりも、お尻に綿棒を差したあと少し背中側に角度(45度くらい)つけて大きくぐるんぐるんと円を描くと出やすくなります☺️
綿棒浣腸もやるのもこわいかな?とあればすぐにでも
小児科に行かれると良いですよ。