※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

デカドロンを処方されたが、続きの薬は小児科でもらう必要があるか不安。ステロイドなので一回の処方だけど、調べたら三日間飲むとも書いてある。明日の夜が心配。

今クループの咳が苦しそうだったので、夜間救急に行き、デカドロンを処方してもらいました。
寝る前と朝食後の1日分だけの処方だったのですが、これは明日小児科にかかって続きの薬をもらってくださいって事ですかね?😖
色々調べたらステロイドなので一回の処方のものと書いてあったり、三日間飲むと書いてあったり💦
明日の夜がまた怖いです😭

コメント

ぶたッ子

夜間救急は基本的に1日分の処方だけですよ☺️
かかりつけ医がやっていない時間に、応急処置で処方してくれるだけで、次の日は必ずかかりつけ医で診てもらって下さいって感じです😊

• yuki

yuki

おはようございます☀️
    そうなんですね!今日必ず受診しようと思います!😣
    夜遅くに回答ありがとうございました🙏❣️❣️

• 12月3日
わんわん

ステロイドにも種類があって、デカドロンは長く効くお薬なのでクループの場合1回だけですむことが多いです。
クループはほとんどが一晩で落ち着きます👍🏻でも普通の咳とか風邪症状は続くことが多いです。またかかりつけで診てもらってくださいね✨
早く良くなりますように☺️

• yuki

yuki

おはようございます☀
    たしかに、昨日の夜一回飲んだだけで朝までの咳き込みがかなり減りました!ようやく落ち着いて寝れました😣
    クループの咳は落ち着きそうですが、咳は長引きそうなので、今日小児科受診します!

優しいお言葉に朝からホッとしました😭ありがとうございました😭❣️

• 12月3日