※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が昼寝を最近あまりしなくなり、夜の授乳回数は減った。成長による睡眠サイクルの変化なのか気になる。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月女の子です🍉🌴🍉🌴🍉🌴🍉🌴

普段昼寝を午前中1時間、午後1時間してたんですが、ここ数日ほとんどしません(´×ω×`)
家事する時におんぶすると5分もしないで寝ちゃうのに、おろすとパチクリ( ¯ᒡ̱¯ )
おっぱいで寝かせても20分くらいで起きます。
成長の過程で睡眠サイクルが変わるんでしょうか?
その代わり夜におっぱいで起きる回数が減りました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ごまちー0510

昨日で8ヶ月になった息子育ててます!

うちは午前中1時間を1回、午後1時間を
2回、夜の離乳食後1時間、それから
9時に就寝です。
でも少し前から午後が一回になりかけたり…っと
少し起きてる時間が長くなってきたかなっと
感じています。ほんとよく寝る子なので
やっと長くなってきたって感じですが^^;

それで夜は朝5時まで爆睡してくれてます!
おっぱいも朝、3時、就寝前と3回になりました^^*

  • ラバ

    ラバ

    すごーい😳おっぱいが3回😳
    離乳食もりもり食べてくれるんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    よく寝てくれるなんておりこうちゃんですね!
    うらやまし😑

    • 7月31日