※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がブランコで顔をぶつけたが、普段通りの行動。病院へ行くべきか様子見か。

8時半くらいの事なんですが息子がブランコの赤い出っ張りのところに目がおでこ、眉下ら辺をぶつけたみたいです。

あたしは息子の背中側にいて顔を見たわけじゃないんですが
息子にどこぶつけた?と聞くとその辺を指で押さえました。

ブランコが揺れていて、前を向いた時にぶつかったので
相当痛かったんだと思います。こっちに抱っこをせまってきたので。
記憶が曖昧なんですがぶつけた時目を擦ったりはなかったと思います。
充血もありませんでした、

そのあともテレビ見たり遊んだりと普通でした。
大好きなYouTubeもずっと前で見てました。

この場合でも病院に連れてった方がいいでしょうか??
それとも様子見で大丈夫ですか??

コメント

deleted user

目らへんは怖いですから連れて行った方がいいと思います。

連れて行ってなにもなかったなら安心出来ますしね。

状況は違いますが、息子も店のオムツ替えベッドから落ちて目の周りに青たん出来たことありますが最初はなにもなってなかったので病院に行くの遅れたらすぐに連れて来るようにと怒られました。