※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左の乳首が短くてすぐ切れて辛いです。ピュアレーンを塗っても痛みが続きます。乳首が短いことが関係しているのか、いつか改善するのか不安です。

乳首がすぐ切れて本当に辛いです😢😢

左の乳首が短めだからなのか、左だけすぐ切れて痛くなります…。
4日ほど搾乳で乳首を休め、治ってきたので今日直接吸わせたら2回でジンジン痛くなりました😢

ピュアレーンは毎回塗っています。
抱き方も色々試してみてます。

2ヶ月も経つのに、いつかは切れなくなりますか?
この先もずっとこうなのかな😢
乳首が短いことは関係あるのでしょうか?

コメント

ママリ

辛いですよね😭私も一人目の時切れました。

しかし二人目は順調です。
多分乳首が柔らかくなってるからかなと思います。よくマッサージしてふわふわの柔らかい乳首を作るようにするのが大事かなと。
それから多分赤ちゃん、乳首を吸っちゃってるんじゃないでしょうか。
乳輪全体が隠れるくらいまで頭を持ってガッと咥えさせると良いと思います。
早くよくなりますように( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

右の乳首は痛くないので深く咥えれてないことはないのかなと思ったのですが… 乳首が硬いんですかね?😣😣

• 12月2日
ママリ

補足★
乳首が短いことは、関係ないはずです!

はじめてのママリ🔰

切れるのは根元のところですか?
私は切れちゃった時はキズパワーパッド貼って授乳してました。痛みがだいぶ和らぎましたよ。ただ赤ちゃんが飲み込まないように、注意は必要ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根本ではなく、乳首の先の方です。。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も最初の頃切れて痛くて授乳が億劫でした😭辛いですよね💦💦

私は入院中からメデラの乳頭保護器使ってました!
授乳後は、切れたところにピュアレーンを塗ってその上にラップしてましたよ😂
保護器にだいぶ救われました✨

rara

私は右胸乳頭保護機使ってたのに切れたことあります😭
もしかしたら乳首が硬いとかはないですか?
あげる前に乳頭マッサージで柔らかくしてあげてました😢
あとは保護機つけてあげたり…
ピュアレーン塗ってラップパックしてました🌼

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も乳首短くて
入院中からずっと保護器使ってます、、もう2週間検診から保護器使わなくていけるよって助産師さんに言われたのですが私が下手なのか痛くて痛くて、、息子も保護器になれたのかそのままだと吸ってくれません😭ほんとは直接した方がいいけど諦めて痛いのも嫌だしずっと保護器使っちゃってます笑 だからか哺乳瓶拒否とかもないです!!けど短いことは関係ないんですね😭参考にならなくてすみません😢