※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園から企業主導型保育園に転園を考えています。転園後の再入園や、電動自転車とベビーカーの送り迎え、子どもの自転車未経験について悩んでいます。

わかるものだけでもいいので教えていただけると助かります。

ベビーカーで10分強かかる認可保育園に通っています。
以前見学して印象のよかった企業主導型保育園から空きがでたと連絡がありました。
もし転園するなら電動自転車を買って8分ほどの送り迎えとなります。手ぶらセットがあるので持ち物はないです。

●質問
1.認可保育園は退園するとその後(同じ市内や県外など)また認可に入りたい場合不利になりますか?

2.電動自転車で8分とベビーカー10分なら雨の日も考慮してどちらが楽ですか?

3.そもそも、自転車買わなきゃいけない、子どもが自転車に乗ったことない、保育内容は大きく変わらないであれば今のままがいいじゃんって思いますか?(今の担任の先生に不満はないです。空きが出たところの園長や園の雰囲気がよかったので迷っています)

コメント

ママ

雨の日は自転車の方が楽ですが、レインカバーとかも買わないといけないので、たかくつきます。

もし、今がそこまで不便でないなら今のままが一番いいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!自転車の方が雨の日楽は意外でした!
    時分がカッパでも濡れるだろうし行くの面倒になりそうだなぁなんて。

今のところは不便さはそれほど感じていません。担任も悪い印象ないんですが、実は園長と主任はちょっと‥です💦

• 12月3日
はちろく

ワタシなら認可のままでいくかなと思いました。

ワタシは雨の日は自転車、雨の日はベビーカーにレインカバー付けて行ってます。

ちなみに、自転車はみんな乗った事ないとこから始まるので、お子さんもすぐ慣れると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可のままでいくと思うのはなぜでしょうか?!
    雨の日は自転車でも、ベビーカーでも登園されてるということかな❓❓
    自転車はすぐ慣れるんですね。一歳より少し前に試乗した時ギャン泣きで買わないままです💦

• 12月3日
  • はちろく

はちろく

主さんは企業の従業員なのでしょうか?
    従業員ではない程ですと、他の所へ移ってもメリットはあるのかな?と思ったからでした😓
    従業員でしたら、メリットあるので移った方が主さんも働きやすいかなと思います!

失礼しました。。
    晴れの日は自転車、雨の日はベビーカーです💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域枠があるし、簡単に企業提携は結べるらしいです。
    地域枠でいこうと思います。

雨の日はベビーカーのほうが楽ですか?
    自転車観にいこうかなぁと考えていました。

• 12月3日
  • はちろく

はちろく

なるほどです!😌✨

ワタシはカッパ着て、顔がびちょびちょになるのが嫌なのと、下の子もいるので雨の日は安全なベビーカーのが楽です!

• 12月8日