※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
ココロ・悩み

コロナ禍での2人目妊活、不安が募ります。接客業のパートもしていて、妊婦でのコロナ感染リスクが心配です。

そろそろ2人目、、と考え始めた頃にコロナが日本にやってきて
一年近く妊活に踏み切れずにいたけど
年齢を考えたリスクもあるし
コロナが終わる兆しも見えない中
悩んだ末に妊活に踏み切り
ありがたくタイミングよくすぐに妊娠しましたが
やはりここへ来て
コロナがもうすぐ身近に迫ってきていて
接客業のパートにも出ているし
めちゃくちゃ不安になってきた。
妊婦でコロナなったらどーなるんだろって考えたら不安で不安で不安。
みんな同じ気持ちだと思うけど
マジで本当にコロナふざけんな。消えてくれ。

コメント

らるるたん 

私も今年の1月に妊娠分かって嬉しさと恐怖ですごい嬉しいのになぜ今なんだと思ってしまってました。
そんな自分にも嫌になったし、コロナのニュースを見る度に妊娠中は過呼吸になりそうになったり全く一人目とは違うマタニティライフでした。
赤ちゃんの服も楽しくろくに買えない💧
検診以外家にいるのみ。買い物も怖い。
安定させる為に漢方出されたりイライラ神経使ってるからなのかニュースを見ては何も考えない人達に無駄にイライラして旦那とそのせいで喧嘩になったり怒鳴りながら号泣したり、もう妊娠中は号泣しすぎて疲れてました。😂
張りがずっと凄かったりホント色々ありましたが、
やっぱり今息子がここに居て幸せな気分です😊
今でも神経使ってて本当に疲れますが娘がしっかりした子なので娘が居てくれるから余裕も少し出て子育て出来てます。

色々思う事、苛立つ事またまだ沢山あると思います。
でも、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って今の状態を耐えてください。応援してます。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ありがとうございます😭
    妊娠中ってやはり心が不安定になりますよね。
    コロナがなくても不安な妊婦生活なのに、このご時世本当に妊婦さんへの心身的な負担が大き過ぎるなと改めて思いました。
    無事に出産を迎えて穏やかに過ごせる日々が戻ることを願いますよね😭
    温かいお言葉ありがとうございました😊💕

• 12月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

グッドアンサーありがとうございます😣✨
    ほんとに。ほんとに心から私も同じ事思いました💧
    精神的に今回だけは結構来ますよね😞
    でも、我が子に会いたい!何も無く無事に!って気持ちも後期は強くなってました😣
    本当に無事を願ってます。
    妊娠おめでとうございます😊❤

• 12月3日
鬼のパンツ

遅いですが
お気持ちお察しします💦
私は医療従事者ですが、同じく怖いと思っていますがどうしょもないのでできることはしているというところです。
マスクは絶対に外さず、手指消毒は、指先も念入りにすることが大切です。
あとは、30分1時間での水分補給も効果あるようなので頑張って乗り切りましょう(^^)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

医療関係にお勤めなんですね😭妊娠中での勤務、本当に精神的肉体的負担が大きすぎますね。😢
    できる限りのことしかできませんが、、流行が落ち着くまで気を抜かず対策をして休める時には休む、美味しいものを食べる、本当ありきたりですがこのくらいですよね😓
    水分補給気をつけます‼️
    無事に出産を迎えられますように。👶🏻💕

• 12月5日