※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重が4900gで、おむつをSにするか新生児用を買うか迷っています。経験談を教えてください。

2ヶ月女の子のママです❤︎
今現在体重が4900なのですが、おむつをSにアップするか、もう一パック新生児用を買うか、非常に悩んでおります…!
ちなみに、ムーニーエアフィットが気に入ってます。
先日、1度Sをつけてみましたが、なんとなく、でかい気しかしませんでした。
ぶっちゃけ。何キロくらいまで新生児使ったよ!漏れなかった!など。経験談を教えてください!

コメント

A子

5000超えてもパンパースの新生児用余ってたので使ってましたよ!
でも太ももがだんだんきつく跡が付くようになってやめました(´ε` )
今は5800くらいでムーニーのSサイズです。

Sサイズにアップしたら良いと思いますよ(*´▽`)ノノ

01mama.

1ヶ月でSに変えました。
体重は4500
パンパース使ってましたが
漏れたことありません!

こっとん様

私は5100なった頃からSにかえました!
新生児のパンパースたくさん余ったので今から出産の友達にあげました!
漏れはなかったですよ!
Sでもいいと思うます!

☆HAL☆

太ももにゴムの跡がつく、サイドのテープも余裕が無くなってきた時にSに変えました!

み

新生児の頃からムーニーで、4500くらいでSサイズ使ってみたらでかい気がして、今5200でムーニーSサイズ丁度いいです!
背中漏れも、足の横漏れもないです( ¨̮ )
ちょっと大きいかもって思った時は何回か漏れましたが笑

kot

1ヶ月すぎた辺りから、背中漏れが酷くなってちょうど新生児用がなくなったのでSサイズにアップしました。
3800くらいだったので、ゆるゆるですが漏れなくなりました。
ゆるいと漏れそうですが、逆ハの字にして止めるといい感じですよ!!!

ママ

うちもムーニー使ってます!
体重4700gくらいでウエストは数字の1が隠れるくらいでしたが、太もも周りにオムツのあとが付くようになりSテープに変えました!Sテープを購入して新生児用を使い切っちゃおうと思っていた矢先にウンチがオムツから漏れたので新生児用を使い切らずにSテープに変えちゃいました😅
最初は少し大きいかもと思いましたが、ウンチ漏れないし太ももに跡が付くとこの時期はかぶれそうなので早めに変えて良いと思いますよ✨

ぷう

紫パンパースは小さめ?だったみたいで、4キロ超えたあたりから太ももに跡がつくようになり変えました(>_<)

今4.5キロですがうんち量も多いので、ムーニーのSサイズでちょうど良いです(。・ω・。)

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

皆様
    コメントありがとうございます❤︎
    結局Sサイズにアップしてみました❤︎
    なんとなく、よさそうです❤︎

• 8月5日