※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士求人を見ていたら、知らない番号から保育士ワーカーが電話。不審で怖い。

なんだか気味が悪いので相談させてください😱
元保育士で春からパート保育士としてまた働くために今年の夏頃からネットでよく保育士求人を見ていました。現在も他に条件の良い求人がないかチェックをしています。
今日の夕方知らないケータイ番号から着信がありました。普段なら絶対出ないのですが、その時ちょうど旦那が尿管結石で救急に行っていて、診察で何かあったのかと思い出ました。すると、保育士ワーカーです。転職希望でしたらお手伝いさせて頂きます。と言われました。そのような保育士派遣に一つも登録した覚えもありません。一瞬で不審に思い、どちらからかけてるんですか?と聞き返すと、保育士ワーカーです。としか言わなくなり、私も身に覚えがないので失礼します、と言ってすぐ切りました。
もしかすると私も保育士ワーカーのページを知らないうちに見ていたのか、だとしてもなぜ私のケータイ番号が分かったのか、まるで私が保育士の求人を探していたのを知っているかのようなタイミングでかけてきたのでとても気味が悪く、、まずケータイ番号からかけてくる時点で怪しすぎる、、その番号を調べると、保育士ワーカーでした、という口コミが2件しかなくてそれが本当に安全なものなのか、迷惑電話なのかが分かりません。こちらの名前は知らないようでしたが、怖いです。このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

のん

過去に1度登録されたご経験もないですか😭?
私は過去に登録し未だに来てます🤦電話もたまに来るので着拒してます😔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私も用心深いのでそういう個人情報を登録するものはしないので知らないうちに登録してたなんてことはないと思うのですが、、登録してたら向こうも名前は知ってるはずだしなぁ、、と思いまして💦すぐに着信拒否にしました。

• 12月2日
かた子

同じではないですが、先日保険を見直しませんか?といった内容の電話が来たのですが、身に覚えがないので聞いてみると、2年前に携帯の広告バーから閲覧し試してみた健康度チェックをやった人のデータから案内をしているとの回答。
正直、やられたーと思いました。
もちろんお断りですが……💧

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    広告バー、、ありえそうです😭!!何回か手が当たって急に何かのページを開くことがなんどもあったので💦
    それで番号分かっちゃうとか嫌ですよね💦
    お話し聞かせて頂きありがとうございました😭

• 12月3日