※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

失業手当の申請について、前職の離職票が必要ですか?県外に引っ越し、連絡が取れずに困っています。

失業手当についてです。


妊娠が分かり7月で退職し
9月に県外へ引っ越しました。

コロナや育休延長やら
会社とは微妙な関係に…
最後は連絡つかず、
新任の事務さんからの書類が送られてきて終わりでした。

離職票の発行もしてもらえず
手当の申請延長もしないまま
県外へ引っ越ししています。


前職の会社とは連絡がつかないため
離職票の発行は無理だと思います。

7月に発行された離職証明書はありますが
やはり
離職票でないと失業手当の申請や延長手続きなども出来ないですかね?

詳しい方いませんかー😓?

コメント

みあい

私も仕事を辞め、延長手続きしましたが離職票ないと出来ないと思います😭💦

  • 幸

    そうですよね😓
    調べても離職票がいる、って出るから
    離職票ないと手当の申請も諦めないとですかね😭

    • 12月2日
deleted user

ハローワークに、音信不通で離職票が発行できない旨を伝えたら対応してくれると思います!

  • 幸

    対応してもらえますかね😳!?
    そうだと助かるんですが😓
    免許なくてバスで30〜40分くらいかかり
    移動が大変なので産後になるかも…と思ってるんですが
    申請延長の手続きしてもらえますかねー?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度電話してみると良いと思いますよ☺️
    もし離職票の発行が出来たら、延長の手続きは郵送でも出来ます!

    • 12月3日