※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首とおっぱいの痛みで辛いです。混合栄養から抜け出せず、授乳が苦しいです。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

わ、わたしの乳首がー!!おっぱいがー!!🥲

乳首は切れてかさぶた
挙げ句の果てにお口大きく開いてくれないから浅くなってしまって激痛
おっぱいはパンパンに張って熱くなってます。。。

いつまで経っても混合から抜け出せない
完母は無理そう😭
授乳、搾乳の後乳首の激痛と胸の痛みだけが残る。
授乳中に関しては早く飲み終わってくれと痛みとの戦い。
横抱きも縦抱きもフットボールも、全て痛い😭

赤ちゃんと一緒に頑張っていきたいけど心折れます。
先輩ママさんこういう時どう乗り越えましたか?

コメント

みんなから1ヶ月経てば落ち着くよと言われてたのでこの痛みはいつか終わると思って歯を食いしばって耐えてました😭

1ヶ月も経てば全く痛くなくなりました❣️
今ではおっぱい吸ってる我が子が愛おしいって思えるくらい余裕ができましたよ〜💕

頑張ってください!!

まりっく

最初すごく痛いですよね😭😭😭
痛みを我慢して、崖から飛び降りる気持ちで(←言い過ぎ?でも毎回そう思ってました笑)、授乳を繰り返していると、産後1ヶ月になるまでには鋼の乳首を手に入れました😂❗️

ピュアレーンという薬を塗りまくって、ラップでパックするとだいぶマシでした!

はなまる

痛いですよね😭😭
私もめっちゃ激痛で子どもの泣き声聞くだけで背筋が凍るというか、ゾッとした気持ちになってました😭
授乳以外はラップパックをずっとして、酷い時はミルクに頼ったり、搾乳器だとまだほんの少しはましだったので搾乳したり、、とにかくひたすら時が来るのを待つ、、って感じでした😭😭
でもある日気づいたら、え!痛くなくなってる!って時が来ます!
それまでの辛抱ですね、、
頑張ってください🥺💦

綾

すごい痛いですよね💦💦
私は薬つけて、授乳は乳頭保護器つけてあげてました😓
痛いけど、傷口が赤ちゃんの口に直接触れさせたくなかったので😌

ままり

1人目の時まさにそんな感じでしたー😭
浅くなってるなって時は何度も何度もやり直して吸わせて、傷だらけの乳首は次の授乳まで保護クリーム塗ってラップでパックしてました🙌
泣きながら授乳してましたよ😭😭1ヶ月くらいしたら落ち着いてきて、ずっと完母でいけましたよー🙆‍♀️

ままり

みなさんアドバイスありがとうございます😭
とりあえず1ヶ月が山場みたいなので、1ヶ月頑張ります🥲‼︎
ラップでパックも早速してみます!

ゆか

薬塗ってもすぐおっぱいだったので、諦めて耐えてました😂
すんごい痛いけど、おっぱい出てほしいというのに必死で、なにかと吸わせてました👶