※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
ココロ・悩み

旦那の先輩夫婦からの誘いにイライラ。旦那の無神経な態度にも不満。DV気質の旦那に対して言えずにストレス。状況が変えられず、腹立たしい。

愚痴です

10月末に第二子出産しました。
その出産祝いと旦那の会社の先輩Aさんが旦那を飲みに誘いました。

わたしはその先輩Aの奥さんが苦手というか嫌いです。初めてお会いしたとき、わたしが産後すぐ仕事復帰して子供を保育園に預けてるのを知ってて、「幼稚園じゃなくて保育園に預けている母親って必死感丸出しだよね」などと直接言われました。先輩Aさんは○千万?稼ぐらしく、専業主婦、有名幼稚園に通わせています。

その奥さんはわたしの旦那を見るからに気に入っていて、わたしの前でボディタッチをしたりもしていました。その他も妊娠中に何度も旦那を飲みに誘ったり、家に誘ったり。家飲みのときは旦那を車で30〜40分かかる距離を送り迎えしたり。(飲みは2人ではなく、他にも数人いたり、家には旦那の先輩Aもいたりですが)

初めてお会いした時はそんな人とも知らず、お宅にお邪魔しましたがそれが最初で最後にし、その後は不可抗力で数回顔を合わせる程度で極力関わらないようにしています。

そんな人からお祝いだからと言ってまた飲みにさそわれました。子供がまだ1ヶ月の旦那を飲みに誘う?コロナのこのご時世で?上の子も3歳でイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変なのに?この状況でそれに行く旦那にもイライラします。

旦那も付き合いといって、ゴルフ、飲み会など行きます。私は産後美容室や必要なものの買い物さえ行けていないのに。すぐ隣のスーパーでさえ赤ちゃんを連れて行くなと言われました。だからと言って赤ちゃんを見てくれるわけでもない。
しかも旦那に子供の保険証の発行やわたしの手当金に必要な書類のコピー、免許証のコピーなど頼んだのに何週間も放置。免許証のコピーなんて5回以上頼んで今日こそ持ってきてとラインまで入れてそれでも忘れて、挙げ句の果てに免許証が見当たらないと。旦那のいい加減さ、自分のことしか考えていないところにもイライラします。しかも車なんてまだまだ乗れるのに買い換える話を勝手に進め、ディーラーの担当には私のことを考えて的な言い方をしています。何いい旦那ぶってんだとムカつきました。
DV気質で気に食わないと声を荒げ不機嫌になるので何も言っていませんし、言えない自分がいます。

こんな状況に腹が立つし状況が変えられないことにもイライラします。

いろんな愚痴が織り混ざってしまいました。。。すみません。

コメント

みかん

先輩Aもその奥さんも、旦那も全員腹立ちますね😡

外面良くてDV気質とか、旦那さんの先行き不安しかありませんが…

いつかAYAさんの不満が爆発する日がきそうな気がします😔

産まれたばかりの赤ちゃんの世話もあって心身疲れる時期なので、お体こわさないようにしてください💧
あまりにも酷く疲れたら、実家など頼ることをおすすめします。

• TSママ

TSママ

ほんと先行き不安です。。。わたしの実姉にはDVでわたしの感覚がおかしくなってる、と指摘されるほどです。甘いとわかってはいるのですが何か事を荒げたり否定したりすると、旦那が声を荒げて言葉をまくしたて結局私が追い詰められるので、もう旦那に意見することを辞めました。
    こんな生活死ぬまで続くのかなあと思っちゃいますね。

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月4日