※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

なんで子供のことを怒るばっかで褒めないの?て毎回旦那に思います。ダメ…

なんで子供のことを怒るばっかで褒めないの?て毎回旦那に思います。ダメなことはダメと怒ることも大事だけど、それとは別で悪いことしたわけじゃなくただ眠たくて駄々こねてるのを無理やり手を引っ張り起こしたり服引っ張って運悪く近くのウォーターサーバーで頭を打った時も謝りもせず可哀想でしかないです。もちろん旦那にわたしからも怒りますが で?なに?で終わり。話にならないので娘をなだめて寝かしましたがその間下の子を見てもらってたら大泣きしてたので覗くと首は支えてますが上げ下げしたりしていてもうブチ切れちゃいました。子供を何と思っているのかほんとに、、。そら上の子もそんなんじゃ懐かんわって🤦‍♀️こーゆー人って変わらないんですかね

コメント

🐣

育った環境とかも関係あるんでしょうね、そういうの。
怒られても優しいときがあったり怒るばっかりじゃないって子どもながらに分かれば懐くんでしょうけど、、そういうのないから懐かないって結果なんでしょうね。

自分の思うようになる人形とでも思ってるんでしょうか。
愛情が感じられない躾って見ていて心が痛いです。。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    シングルで育ってきてほったらかしと言うか構われてない状態だったみたいでそう言われてほんとに育った環境って大事なんだなて思いました。
    そうなんですよね、優しい時もあるんですけど褒める事はほんとにしないので子供なりになんか感じとってるのか一定の距離感を保ってる感じです。

心痛いですよね、、私がかばうので余計ママがいいってなるみたいで😔

• 12月2日
  • 🐣

🐣

旦那さん、懐いてないの自覚してるんですかね?😩
    考え方変えたり、子供に対する態度変えないなら、子供も懐いてないし、必要ない父親だなって判断しますね😔
    そうなると離婚一択になりそうです、、

• 12月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

おもちゃ買ったり服買ったり子供の好きなおやつとかもちろん私付きですけど遊び場連れて行ったりはするのでその時は娘も嬉しいのかしてパパーっていくんで勘違いしてるのかもしれないです😅
    おってもいなくても一緒ならそうなりますよね、、

• 12月2日
  • 🐣

🐣

私が実際父親そんなでした。
    再婚でお互い連れ子がいて歳の離れた兄ができたんですが、当時高校生の兄と小学生の私に対する態度が違って嫌いというより、怖い存在でしたね。
    神経質な性格だったり、人の顔色を伺うようになったのはその頃からかなって今になって思います。

お子さんにとってのびのび育つ環境が1番だと思います

• 12月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

経験談ありがとうございます。やっぱりそうですね、怖い存在になりますよね。
    変わってくれたらいいものの色々考えさせられました。すごく為になりました!

• 12月2日