※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次女の名前を「あかり」にしようか迷っています。長女の名前が「あおい」なので、似ているか心配です。どう思われますか?

2人目の娘の名付けについてみなさんのご意見を聞かせてください。

長女の名前が「あおい」です。
次女(妊娠中)の名前を考えていて、偶然主人と意見があい、「あかり」にしようかと思っています。
親自身はとても気に入っているのですが、響きが似ているので、大丈夫かなぁと迷っています。

あおいとあかり、どう思われますか??

コメント

ぽん

いいと思いますよ(^.^)

ty

可愛いと思います❤️
響きも気になりません😊

まる

めちゃくちゃ似てるわけではないし
かわいいと思います♡

私自身があかりという名前なんですけど、あかねちゃんとよく間違えられました😂

あおいちゃんとあかりちゃん
可愛いと思います😁💓

(´-`)oO

あおちゃん、あかちゃんって初めの文字しか被らないですしありだと思います❤️❤️

🌶

あかり、ひかりって姉妹も知り合いにいるので気にならないです😊

m❤︎ママ

可愛いです!!!😊❤❤

めある

似てる雰囲気があって可愛らしいと思います😊

ここからはあくまでも私の話です。
うちは3人いますがあえて頭文字、イニシャルがかぶらないようにしました。
呼び間違え、聞き間違え、持ち物などイニシャルをつけるときわかりにくい……などを考慮して😀

が、結局名前違くても呼び間違え、聞き間違えしますけど😂笑

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
まとめての返信、すみません。
みなさんからのご意見で
「あかり」と安心してつけられます☺️
ありがとうございました!